SSブログ

近くにメジロ [愛鷹広域公園]

今日も良い天気でした。[わーい(嬉しい顔)]
お昼休みにちょっとだけ公園を散歩です。
大瀬崎が良き見えます。
DSC_2167.JPG
最近は霞んだ風景ばかりでしたが、今日は遠くまでよく見渡せました。

公園にちょっとだけ残っている桜(ソメイヨシノ)。
DSC_2188.JPG
花びらの白さが印象的です。

そして空にはツバメが飛び交っています。
DSC_2169.JPG

近くの木にメジロ。
DSC_2173.JPG
久しぶりに明るい所で撮れました。
トリミングしてアップでどうぞ。
DSC_2173_01.JPG
若干、露出を明るめにしました。デジカメは撮った後でも編集できるから助かります。

最近はお天気もよくお散歩日和なのですが、実際には思ったほど時間がとれません。
朝早起きすればよいのですが、睡魔に勝てず[もうやだ~(悲しい顔)]
暖かくなったせいなのか最近はあくびが多いです。

最後に自宅で咲き始めた藤。
DSC_2203.JPG
もう咲き始めました。今年もきれいに咲いてほしいものです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございました。
近くに、かわいい鳥達がいるのですね。楽しいですね。
藤も、いよいよですね。楽しみです。
by YUKIE_CHEF (2011-04-21 00:39) 

tama

染井吉野に藤に燕・・確実に春はやってきていますね。
by tama (2011-04-21 18:03) 

Hiro

皆さん、コメントありがとぷございます。
YUKIE_CHEFさん
小鳥のさえずりがよく聞こえます。
藤の花ももうじきです。楽しみですよね。

tamaさん
春ですね~。
暖かくなってボ~としてしまいます。
桜が散って、ツツジや藤がこれからです。
春は楽しみがいっぱいです。
by Hiro (2011-04-21 23:46) 

hatumi30331

藤が咲き出してますねえ〜〜
こっちはまだまだ・・・
でも、藤で有名なお寺に毎年行くので・・・
今年も楽しみにしてます。
今年はいつまでも、肌寒いですが・・・やっぱり季節は
流れているんですね〜♪
by hatumi30331 (2011-04-22 10:32) 

hatumi30331

藤が咲き出してますねえ〜〜
こっちはまだまだ・・・
でも、藤で有名なお寺に毎年行くので・・・
今年も楽しみにしてます。
今年はいつまでも、肌寒いですが・・・やっぱり季節は
流れているんですね〜♪
by hatumi30331 (2011-04-22 10:32) 

Hiro

hatumi30331さん
いつもコメントありがとうございます。
藤もきれいな花ですよね。
いつも行く公園ではまだ見たいです。
ここの藤棚は小さいですが綺麗に咲いてくれるので毎年楽しみにしています。
季節が変わっていく様子がいいですよね。
色んな花が咲いて、緑が生い茂って自然っていいなぁって感じる季節ですね。
by Hiro (2011-04-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツバメは巣作り中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。