SSブログ

愛鷹さくらRunFes’11 [愛鷹広域公園]

今日は愛鷹広域公園で「愛鷹さくらRunFes’11」というイベントがありました。
マラソン大会と駅伝大会をいっぺんにやっているイベントです。
参加者数は約300人ぐらい。第1回ともあって認知度がやはり低いんでしょうか。
でも雨の中選手たちは頑張って走っていました。
私も雨の中応援しましたよ。

この大会は被災地の方々に「頑張れ!」とエールを送る大会にもなっていました。
DSC_0732.JPG
電光掲示板にも
DSC_0806.JPG
義援金を集める募金箱もありました。
私も協力しました。

さらに選手たちは
DSC_0753.JPG
頑張れ東北.jpg
DSC_0812.JPG
Tシャツにメッセージを書いて被災地にエールを送っていました。
イベントの最後には「頑張れ東北!頑張るぞ日本!」とみんなで。

参加者も楽しく元気に、そして被災地にも応援を送る、そんな素晴らしいイベントでした。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hatumi30331

ただのマラソン大会ではない、有意義なマラソン大会になりましたね。 背中の手書きが・・グッと来るね。
みんなのエールが届きますように!
by hatumi30331 (2011-03-21 21:28) 

Ricky

あちゃ~雨でしたか。寒かったでしょう。
10年後には1000人規模になると思いますよ。
よかったら5/29の佐鳴湖に視察に来てみてね♪
by Ricky (2011-03-21 22:24) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
hatumi30331さん
本当に良い大会になりました。
最後にみんなで「頑張れ東北!、頑張ろう日本!」といったときには、
みんなが一つになれたような気がして感動しました。

Rickyさん
ちょっと寒かったですけどみんな頑張ってましたよ。
今回は告知が遅かったことで参加者がかなり少なかったようです。
10年後ではなく来年には参加者1000人突破です。
Rickyさんで1000人目かなぁ~(笑)
5/29に佐鳴湖ね。スケジュールあけて行きますよ!
by Hiro (2011-03-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月光天文台ツバメが帰ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。