SSブログ

入院6日目・・・順調に回復中? [病院]

今日で入院6日目です。術後3日ほどになります。
術後、集中治療室にマル2日入っていました。
熱が38度以上まで出ていたので我が事ながら「大丈夫?」と心配してしまいましたが、
今は36度台まで下がりほぼ安定しています。
血圧のほうは下がる事は予測していましたが、上が100ぐらいでしょうか。
胃腸のの回復具合を見るのに「おなら」が出たかどうかが一つのバロメーターらしく、
今日ようやくおならも無事に出て順調に回復しています。
「おなら」のおかげで今日やっと水を飲むことができました。
手術前日の朝食を食べて以来、食事をしてません。
早くおいしい料理が食べたいです。
これだけ食べなければきっと体重も落ちているはず・・・なんですが、
そちらのほうはわずか下がったぐらいです。
まあ24時間点滴してますので栄養のほうはたくさん取っているので仕方がないのでしょうか。
点滴.jpg
24時間一緒にいる点滴君です。

昨日、職場の仲間がお見舞いに来てくれました。
きれいな花を持って来てくれました。
DSCN0887.JPG
ちょうど一般病棟に移ったばかりだったのでタイミング良かったです。
食べられる様になったらおいしいものを持って来てくれるらしいので楽しみにしています。

予定としてはあと1週間ぐらいで退院ですがどうなることでしょう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hatumi30331

病院内ブログが始まりましたね。
大丈夫ですか? 点滴しながらブログって・・・(笑)
ボチボチやってね〜。
病院って、結構おもしろいものありそうやし・・・・
またそそのかしてる私・・・へへ;

by hatumi30331 (2011-02-07 07:11) 

Hiro

hatumi30331さん
いつもコメントありがとうございます。
点滴は24時間付いているので仕方がないです。
よく食べながらとか、飲みながらとかは聞きますけどね。
点滴しながらは数少ないと思います。
普通そこまでしないような感じですよね。
まだ同じ病棟内の一部分しか動くことができなくてなかなか気になる事を探せてませんが、動けるようになったら探してみますね。
by Hiro (2011-02-08 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。