SSブログ

イソヒヨドリ [愛鷹広域公園]

先日、愛鷹広域公園でイソヒヨドリを見かけました。
イソヒヨドリ1.jpg
多目的競技場(陸上競技場)の付近です。
この公園では、過去二度ほど見かけましたが、うまく写真に撮れず、
今回三度目の正直です。
上手く順光側に周って撮ることができました[わーい(嬉しい顔)]

イソヒヨドリ2.jpg
結構首ひねってました。何か不思議なことでもあるのでしょうか。

イソヒヨドリ3.jpg
なんとなく凛々しい感じです。

イソヒヨドリって海岸線辺りによくいるらしいですが、ここの公園は山の麓。
確かに海は近くではありますが、ここでは見られないと思っていただけに[わーい(嬉しい顔)]
今年は良いことがありそうです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hatumi30331

いいなあ〜! なかなかこの色を撮れません。
遠くからでないと・・・・・逃げるし・・・
上からしか撮れません。
羨ましいなあ〜。 うちの近くにはいっぱいいるのなあ〜。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-16 21:26) 

tama

逆光の反語は、順光なのですね。
日本語なのに妙に感心してしまいました。
知らない日本語も結構あるものですね。“私だけかな?”
by tama (2011-01-17 15:36) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。

hatumi30331さん
イソヒヨドリはめったに見ることはないので今回はラッキーでした。
前回は日陰&すぐ逃げで上手く撮れなかったので、
ホントうれしいです。
でも次に会うのはいつのこと?
hatumiさんが羨ましいなぁ。

tamaさん
順光、逆光って写真用語みたいですよ。
太陽との位置関係でいろんな写真が撮れるので、
同じ被写体でも違った雰囲気が楽しめるようです。
私は外国語苦手で日本語しかわかりませんが、
知らない単語多いですよ。
さらに最近は造語や略語が多くてついていけません。
by Hiro (2011-01-18 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デジタルカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。