SSブログ

鳥さんにハマってきた? [愛鷹広域公園]

今日は休日。
いつもの愛鷹広域公園に鳥の撮影に行ってきました。
今日は時間を気にせずのんびりと過ごせました。
天気もポカポカ陽気だったしね。

今日最初にお会いした鳥はキセキレイ。

キセキレイ.jpg

ハクセキレイはよく見かけるのですが、
このキセキレイは2回目。たまにしかお会いしません。
次は池の辺りでシジュウカラ(マダムかめ様ありがとう)と遭遇。

シジュウカラ1-1.jpg

突然、小川に下りてきたと思ったら、

シジュウカラ2-1.jpg

「バチャバチャ」と水浴び?エサでも見つけたのでしょうか?

シジュウカラが去った後、ヤマガラが登場。

ヤマガラ1.jpg

この鳥、警戒心が薄いのか結構近くまで来てくれます。
近くの枝に止まったのでアップで撮れました♪

次はヒヨドリ(マダムかめ様ありがとう)。

ヒヨドリ.jpg

たまたま枝に止まっているのを発見。
今日は結構上手く撮れました。

この池の周辺には鳥たちが多く現れるようです。
残念ながらカワセミには会えませんでした。

池を離れ、園内を散策していると、
シジュウカラが何匹か近くの木に飛んできました。
その中に背中がシマ模様の鳥が・・・

コゲラ.jpg

見たことがない鳥だったので調べたら、
「コゲラ」という鳥?
撮影がうまくいかなかったので判断できない。

次、会ったときは綺麗に撮ってあげるからさぁ、
名札つけてきてよね!(笑)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

tama

たくさんの鳥が遊びに来るのですね。水浴びしたりして・・・。
ヤマガラ、ふっくら体で、色合いも綺麗な鳥ですね。
by tama (2010-11-29 20:56) 

えくぼ

やっぱり、鳥さんのお写真、いいですね~~~。
水浴びしてる写真が、お気に入りです~~。
かわいいですね~。

素敵なお写真を見せていただいて、、、自然を大切にしたいな~なんて思っちゃいました。
by えくぼ (2010-11-30 08:16) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。

tamaさん
ヤマガラ、かわいいやつです。
色合いも良いんですが、ポッチャリ体系がまたかわい~です。

えくぼさん
突然水浴び始めたのでビックリでした(笑)
自然を大切にしたいですよね。
まずは身の周りから・・・無駄なゴミを出さないとかね。
by Hiro (2010-11-30 20:10) 

マダムかめ

コゲラさんかと。
よくお邪魔しているじゅんじいさんのブログで
大きくてきれいなコゲラを拝見しました。
こちらです。
http://junnjii.blog.so-net.ne.jp/2010-11-21-1
by マダムかめ (2010-11-30 21:18) 

Hiro

マダムかめさん
いつもありがとうございます。
じゅんじいさんのブログにお邪魔してきました。
たくさんの鳥たちでビックリです。
コゲラもアップで撮影されてました。
色々勉強になります。
by Hiro (2010-11-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

熱海梅園カワセミみ~つけた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。