SSブログ

熱海梅園 [公園(その他)]

今日は両親と熱海の梅園へ。
最近は両親と出かけるなどほとんどないのだが、
父の「梅園の紅葉がきれい」ということで、
急きょ決定。

午前9時30分ごろに到着。

DSC_0179.JPG

もう観光客が結構訪れていた。皆さん早いですね。
「紅葉がきれい」というだけのことはありました。

DSC_0187.JPG

DSC_0202.JPG

DSC_0185.JPG

園内もよく整備されとても良い感じでした[るんるん]
奥に進んでいくと

DSC_0188.JPG

DSC_0189.JPG

温泉が出ているところがあって、
その近くに足湯が楽しめる場所がありました。
温泉はちょっと熱め(さわってもやけどしない程度)。
上流にある吹き出し口から沢を伝って足湯場まで50mほどですが、
ちょうど良いお湯加減になるのでしょう。

帰りにおまんじゅうを購入。

DSC_0210.JPG

温泉と言えば温泉まんじゅうですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

そのあと姫の沢公園へ。[車(RV)]

DSC_0213.JPG

小さいころよく連れてきてもらったんですが、久しぶりに訪れました。
ここの紅葉はちょっと今一つといったところでしょうか。
梅園の後だったからなおさらです。

でも桜が咲いていました。

コフクザクラ.jpg

コフクザクラというらしいです。
まだ3分咲きぐらいでしょうか。
でもこの時期に桜が見られたのできてよかったかな。

帰りの車中、富士山がとてもきれいでした。

富士.jpg

今日は風がちょっと強かったけど、ポカポカ陽気でお出かけ日和でした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tama

綺麗な庭園ですね。あの~オレンジ色の温泉まんじゅうって、オレンジ味なのでしょうか??
by tama (2010-11-28 18:39) 

Hiro

tamaさん
コメントありがとうございます。
白色のが「栗入り饅頭」、オレンジ色は「だいだい饅頭」です。
「栗入り饅頭」は栗が丸ごと1個入ってます。
「だいだい饅頭」は皮とあんこに「だいだい」(エキス?)が一緒に練りこまれているようです。
「だいだい」の味が口の中に広がって、さわやか~な感じで食べれます。
皮もちょっともちっとした食感で好みでした。
普通の温泉まんじゅうはおいしくても1~2個ぐらいまで。
この「だいだい饅頭」だったらいくらでも食べれそうな感じです。
どちらもおいしくいただきました♪
by Hiro (2010-11-28 19:27) 

マダムかめ

温泉に桜にお饅頭、富士山の写真もなんだかポカポカした暖かさが
伝わってきました。いいなぁ~
by マダムかめ (2010-11-29 10:46) 

Hiro

マダムかめさん
ここ静岡ではポカポカ陽気が続いています。
でも寒暖の差が大きく、今朝の最低気温が4度、最高気温が16度だったんです。
北国は雪が降ったそうで。
私からするとちょっとうらやましい。
けど住んでる人はたいへんですよね。

by Hiro (2010-11-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鳥 その2鳥さんにハマってきた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。