SSブログ

鳥 その2 [愛鷹広域公園]

今日の愛鷹広域公園ではいろいろな種類の鳥に出会いました。
いつものアヒルとカモは今日は除外。(写真が多いので)

ヒヨドリ.jpg
 ヒヨドリ

ハクセキレイ.jpg
 ハクセキレイ

ツグミ.jpg
 ツグミ

ジョウビタキ.jpg
 ジョウビタキ

エナガ.jpg
 エナガ?

?1.jpg
 ???その1

?2.jpg
 ???その2

その他にもハトやカラスにも出会いました。
さらに上空にワシらしき鳥も

トビ?.jpg

ワシなのかトビなのか何なのか???

素性のわからない鳥も含めて10種類以上は見ました。
カワセミらしき鳥も見ましたが、写真は撮れず。
ちょっと遠めだったのと、動きが早くて・・・
ついていけませんでした[たらーっ(汗)]

ここで鳥を撮るようになってまだ2ヶ月ほどですが、
新しい鳥を見るとうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

次こそはカワセミ撮りたいなぁ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マダムかめ

本当にたくさん、野鳥を見れたし、撮られたのですね。
野鳥をきれいに大きく撮るのは難しいです。
シジュウカラさん(その1)私のブログ見てくださってありがとう。
その2はヒヨドリさんだと思いますよ。
私の所では『えぞヒヨドリ』というらしいですが・・・(笑)
by マダムかめ (2010-11-29 10:42) 

Hiro

マダムかめさん
ありがとうございます。
野鳥には詳しくないのでたいへん助かりました。
またマダムかめ先生(笑)に御越し頂いて、
知恵(知識)を拝借願います。
もちろんマダムかめさんのブログには
いつも楽しみにして訪ねさせていただいています。
by Hiro (2010-11-29 15:15) 

えくぼ

鳥さんの写真も素敵ですね~。
動くから、撮影大変ですよね。
でも、すご~い。素敵に撮れています。
鳥さんの写真、、、とっても癒されました~。
by えくぼ (2010-11-29 18:54) 

Hiro

えくぼさん
コメントありがとう!
最近、鳥の撮影にハマリかけてます(笑)
撮影技術も知識も乏しいので結構苦労してます。
(私なりに)上手く撮れると感動ものです。
by Hiro (2010-11-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日守山公園夜景熱海梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。