SSブログ

多目的広場 [愛鷹広域公園]

愛鷹広域公園の多目的広場は無料で誰でも利用できるところだ。

春には桜の花見客が多いところで、

年間を通じて土日には家族連れで遊んでいる光景がよく見られる。

ここの周りにもいろいろな樹木が植えてあって、

それぞれの季節で花を楽しむことができる。

今日咲いていたのはアベリア。

P1030574.JPG

花の時期としてはもうすぐ終わりだが、まだまだたくさん咲いていた。

小さくてかわいらしい花だ。

次にビョウヤナギ。

P1030572.JPG

ビョウヤナギは春(6~7月)に花を咲かせるらしい(確かに6月ごろいっぱい咲いていた)。

ちょっと季節外れではあるが、今年の夏は異常に暑かったので、花もちょっと勘違い?

そういえばシバザクラもこの間咲いていたなぁ

多目的広場のちょっと西側でドングリを発見。

P1030577.JPG

まだまだ若いが結構ついていた。

今年はドングリが少なくクマが町に出没している事件が多発しているが、

愛鷹山にはエサがちゃんとあるのかちょっと心配。

愛鷹山にはシカがいるしね。

人里に出てくると悲しい事件が起きそうなので(人にとっても、他の動物にとっても)、

そうならないといいなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。