SSブログ

この花は? [雑]

我が家で咲いている花なのだが名前がよくわからない。

P1030551.JPG

母に聞いてみると「セージ」という。

しかしネットで調べてみる(確認で)と葉の形状が違うみたいだ。

ではこれはなんだ?????????

よくわからん。

セージやサルビアの一種なのか?

分からないままほっておくのは気持ちが悪い。

調べてみよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えくぼ

これ、うちにあるのと似てます~。
「アメジストセージ」ではないでしょうか?
紫のキレイなお花ですよね。

我が家のアメジストセージを載せたURLをリンクしておきます~。

コンニャクの続きも楽しみにしています~。
by えくぼ (2010-10-20 09:15) 

Hiro

ありがとうございます。
調べてみたらその通りのようです。
いや~助かりました。
花の名前は知らないものばかりなので・・・
またよろしくお願いします。

コンニャクの続きは次うちで作ったときアップします。
しばらくお待ちください。
by Hiro (2010-10-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日も休日多目的広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。