SSブログ

箱根湿生花園② [公園(その他)]

前回の続きです。
まだまだ花が続きます。
DSC_9850.JPG
DSC_9851.JPG
DSC_9854.JPG
DSC_9857.JPG
DSC_9858.JPG
DSC_9869.JPG

蝶々も
DSC_9860.JPG
DSC_9872.JPG

バッタ。よく鳴いてました。
DSC_9866.JPG

最後はブルーベリー
DSC_9874.JPG
ブルーベリーの実は見たことありますが花は初めて。
きれいな花なんですね~

また秋ごろ訪れましょうかね。
DSCF3956.JPG
DSCF3958.JPG

帰りに箱根ビジターセンター付近で野鳥の森というのを見かけたので歩いてみました。
最初に見たのはカケス。
DSC_9884.JPG
DSC_9886.JPG
カケスはいつもすぐ飛んで行ってしまうのですが、
この日は少しだけ撮らせてもらいました。

シジュウカラ
DSC_9899.JPG
上に伸び~~
DSC_9900.JPG
横にも~~

DSC_9909.JPG
こんなかわいい姿が撮れるからやめられません!


明日から八丈島へ2泊3日で行ってきます[わーい(嬉しい顔)]
実はまだ荷造りしてません[たらーっ(汗)]
今回は旅先での更新はありません。次回は帰宅してからになります。
この間の皆様のブログは帰宅後ゆっくり楽しませていただきます。
nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 15

YUKIE_CHEF

ブルーベリーの花は、はじめてです。
綺麗ですね。
by YUKIE_CHEF (2012-07-15 22:19) 

みぃにゃん

紫いろの穂のような植物初めてみました。
八丈島ですか!気を付けていってらっしゃい。
荷造り大変ですね!
by みぃにゃん (2012-07-15 23:46) 

hatumi30331

やっぱり、こう言う所の花って・・・
独特ですね〜
個性的って言うか・・・・きれいです!^^
ブルーベリーの花って初めてです。

やっぱり鳥さんで〆ですね〜(笑)

八丈島・・楽しみですね〜♪^^
もう荷造り終わったかな?
気を付けてね〜〜♪
by hatumi30331 (2012-07-16 00:04) 

ふぢたしょうこ

八丈島って興味深々です~
行ってみたいです。
by ふぢたしょうこ (2012-07-16 00:09) 

takenoko

箱根はよく行きますがここだけ行ったことがありません。
今度行ってみようと思います。
by takenoko (2012-07-16 04:45) 

やなぼー

天気は大丈夫そうですね!
夜晴れることを願ってます(^^)/
by やなぼー (2012-07-16 07:21) 

ナビパ

原生花園の花々は初見の物も多そうですね。
鳥さんたちのさえずりは和ませてくれますよね。
旅気を付けてください。
アップ楽しみにしています。
by ナビパ (2012-07-16 10:41) 

マリンまま

良い所ですね〜。
秋も面白そう!じっくり撮ってみたいな(ワンコなしで…)

八丈島楽しんで来てくださいね〜!!
by マリンまま (2012-07-16 15:42) 

くまら

八丈島良いですね~是非メグロも^^
by くまら (2012-07-16 16:35) 

ため息の午後

湿原に咲く花、ひっそりと人知れずに美しさを
競い合っているかのようです(笑)。八丈島ですか
いいですねー。 お土産の写真を楽しみに待って
います(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-16 18:49) 

美美

今だとお花も楽しめますが、
学生時代は起き抜けのランニングコースだったので
お花に目をやる余裕はありませんでした^^;
何か咲いていたのは覚えていますが(笑)
鳥撮りはこれだから嵌りますね♪
ゆっくりと八丈島を楽しんできてくださいね!
by 美美 (2012-07-16 23:08) 

☆ササエ☆

シジュウカラってこんな顔なんだ。
生で見たいですね。
by ☆ササエ☆ (2012-07-16 23:26) 

gulapa

箱根旅行楽しそう。箱根には昔何度も行きました。いいですよね~
でも、昔は富士山や湖、温泉ばかりに着目してました。今度は花や虫にも注意を払おうと思いました。
ブルーベリーの花ってこれなんですね。ちょっと意外な花で綺麗ですね。ってどんな花を想像してたんだか..
シジュウカラ超かわいく写ってますね。ナイスショットです。
by gulapa (2012-07-17 16:43) 

セイミー

仙石原に会社の保養所があるので年に一回は湿性花園に立ち寄り
ます ここの花菖蒲は下界のものより綺麗でした
by セイミー (2012-07-18 09:52) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
湿生花園で鳥も期待していたのですが、
この日は見れず、箱根ビジターセンター近くで見てきたのです。
湿生花園のブルーベリーの花は実の方は有名ですが、
花の方は意外と知られていないのでしょうか。
私も初めて見たのですが花も綺麗でいいなぁ~って思いました。
by Hiro (2012-07-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。