SSブログ

紫陽花の季節 [雑]

6月もすでに一週間経ちました。
あちこちで紫陽花がきれいに咲いていますね。
我が家の紫陽花も咲いています。
DSC_0547.JPG
DSC_0548.JPG
自宅の裏で咲いているので気が付かないといつの間にか時期が終わっていたりします[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
今年はきれいな時期に見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは玄関前に咲いているガクアジサイ。
DSC_0544.JPG
こちらはまだ咲き始めたばかりという感じです。

そしてもう一種類。
DSC_0554.JPG
柏葉紫陽花です。
ちょっと珍しい?(なぜか自慢げ・・・母が育てていますけどね[たらーっ(汗)]

紫陽花の他にも咲いていますよ~[わーい(嬉しい顔)]
美美さんのブログで見かけたチェリーセージのホットリップス
DSC_0553.JPG
DSC_0551.JPG
ホント鳥のようですよね。
白い鳥と赤い鳥。かわいいお花です。

以前にも紹介したことのある2色の薔薇。
DSC_0560.JPG
1つの木に2色の花が咲くのですが、1つの花が2色に。
マジンガーZのあしゅら男爵を思い出してしまった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その他にもまだまだ咲いています。
DSC_0542.JPG
DSC_0561.JPG
DSC_0562.JPG
ところ狭しと色々な花が咲いています。

我が家ではありませんが私の部屋からも見える道沿いに。
DSC_0556.JPG
DSC_0557.JPG
サツキでしょうかね。
きれいに咲いていました。

今日のおまけ。
先日見かけた鳥さん。
DSC_8611.JPG
以前、hatumiさんも写真に撮ってましたね~。
初見の鳥さんでした。次回の記事に登場します。
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

みぃにゃん

アジサイこんなに植えてるんですね~土の成分で咲く花の色がかわってくるとか聞いたことあるのですが・・・。違いますかね?

by みぃにゃん (2012-06-07 23:36) 

チャチャ♪

紫陽花きれいです(*´艸)(艸`*)ネー♪
春。夏はいろんなお花がいっぱいさくから楽しみです(´ω`*)ネー♪
小学生のころよくサツキのミツをすってたような気がするw
今じゃ絶対できないけどw
by チャチャ♪ (2012-06-07 23:38) 

takenoko

Hiroさんの家も公園のようですね。
こちらは紫陽花があと2.3日と言うところでしょうか。
by takenoko (2012-06-08 04:58) 

やなぼー

紫陽花は、ウチでも咲き始めました(*^_^*)
しかし、この花、強いですよね!
ウチではどんどん巨大化しています・・・
by やなぼー (2012-06-08 06:28) 

美美

お花に囲まれたお家、素敵ですね~♪
お花があるとほっとできますよね^^*
アジサイは種類によって花びらの形が違って眺めているだけでも
楽しいですよね。
2色の薔薇は珍しいですね。色も半分個~なぜでしょうね(笑)
プランターのお花もお母様が丹精込めていらっしゃるのか
生き生きしていてきれいですね☆
by 美美 (2012-06-08 14:06) 

YUKIE_CHEF

紫陽花、綺麗ですね。
お花は、本当に、癒されますね。
by YUKIE_CHEF (2012-06-08 14:51) 

sarry

紫陽花の時期ですね~
鎌倉辺りにも有名なお寺が有りますが
撮影には人が多くてねー^^;
ミューミュー鳴く鳥ですね! まるで子猫の鳴き声ですよ(笑
マジで初めて畑で見つけたときは 子猫が捨てられてると
思いましたからね~
by sarry (2012-06-08 18:22) 

ため息の午後

花盛りのお庭、美しくて羨ましいです。 これだけいろんな花
があれば被写体に困りませんね(笑)。
こちらではまだあんまり色づいたあじさいを見かけませんが
雨の日のお寺で撮ってみたい花です。
by ため息の午後 (2012-06-08 18:50) 

マリンまま

紫陽花良いですね!マリうみ山もようやく咲き始めて来ました!
マリうみ山は青い色の紫陽花が多いですね(土の影響みたいです)

サツキやツツジはまだかな〜。

by マリンまま (2012-06-08 19:38) 

ナビパ

花々にかもまれたお家なんですね。
あじさい撮影私も行きたいのですがなかなか忙しくなってしまいまして・・・
鳥さんが楽しみです。^^b
by ナビパ (2012-06-08 22:26) 

みずき

アジサイは、たくさんの色があるので、植わっているのを見ると
ついつい目が行ってしまいます^^
by みずき (2012-06-08 23:00) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
紫陽花ほど雨の似合う花はないですよね。
今、私の自宅ではガクアジサイがとてもきれいに咲いています。
梅雨の時期は楽しみが少ないですが、
紫陽花を鑑賞して楽しみながら過ごせるといいですね。
by Hiro (2012-06-12 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金星通過大棚の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。