SSブログ

ポヨと桜 [散歩(ご近所で)]

本日2度目の更新です。(ネタ貯めておけばいいのに[たらーっ(汗)]
本日、午後からはポヨと近所の公園へ。
DSCF3273.jpg
小さな公園ですが50mほどの桜並木があります。
全体的に6~7分咲きといったところでしたが、
折角来たので(普段のお散歩コースとは違います)ポヨと桜を一緒に撮ってみます。
DSCF3266.jpg
は~い!ポヨさん、こっち向いて~[るんるん]

プイっ[exclamation]
DSCF3268.jpg
相変わらずカメラ嫌いです[ふらふら]

ポヨ) あ!電車が通ったです[電車]
DSCF3269.jpg
って[たらーっ(汗)] そっちではなくこっちを向け~~[むかっ(怒り)]

と、いうことでポヨのカメラ目線は断念しました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
折角公園まで来たのに~[もうやだ~(悲しい顔)]

自宅へ戻ってみるとチューリップの花が咲いていました。
DSCF3278.jpg
自宅でもいろいろな花が咲き始めました。
新芽も出ていたりして春らしさが出てきました。

そして自宅でも・・・
DSCF3281.jpg
カメラ目線?
ではなくて・・・おやつにクギ付け[たらーっ(汗)]
公園におやつ持っていけばよかったかな~[たらーっ(汗)]

そして夜、狩野川さくら公園(伊豆の国市)へ桜のライトアップを見に行ってきました。
DSC_5486.JPG
DSC_5510.JPG
桜並木を約300mほどライトアップ。
シートを敷いて花見の団体さんもいらっしゃいました。

狩野川さくら公園では今日、明日と桜まつりを開催しているようです。
DSC_5492.JPG

今日は良いお天気でお花見日和でした。
朝から桜づくしの一日でした。
明日は桜は一旦お休みして、鳥さん探しに行ってきま~す[るんるん]
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

hatumi30331

ポヨさん カメラきらいやね〜〜〜(笑)
桜づくしの一日・・・いいですね〜〜♪
私も明日・・・行って来よう〜〜♪
うちのチューリップも咲いて来たよ!
花壇も賑やかになってきましたね〜〜☆

鳥さん・・撮って来てみせてね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-07 23:22) 

ふぢたしょうこ

ポヨさん、いい顔してますね~
桜が似合ってます~
by ふぢたしょうこ (2012-04-07 23:36) 

mamalu

ポヨさん、良い笑顔ですね~。
家の近所も桜が咲きました!
明日はハナを連れて、桜の撮影に挑戦してきます。
by mamalu (2012-04-08 01:02) 

takenoko

今はちょっと散歩すればいくらでもネタがありますね。
私も溜まりっぱなしです。次々にいろいろな花が咲くので
結局はそのままボツという事に・・・
by takenoko (2012-04-08 05:43) 

やなぼー

やはり、ポヨさんのカメラ目線はそういうことでしたか(^_^;)
ウチのは、それやって手間食うとよだれ垂らしながらガン飛ばしてくる
不良犬です(^_^;)
by やなぼー (2012-04-08 06:42) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
桜づくしの一日でした^^
ポヨも写真撮らせてくれるともっとブログにUPできるのですが。
ネタが増えるんですけどね~^^;
今日の鳥さんは不発に終わりました(T_T)

ふぢたしょうこさん♪
この公園を知ってから毎年ポヨと桜を見に来ています。
ポヨいい顔でしょう^^(親バカです^^;)

mamaluさん♪
20枚ぐらいとってこの一枚だけ^^;
ハナちゃんと桜をかわいらしく撮ってきてくださいね!

takenokoさん♪
私も最近はネタが多くなってきてはいますが、
3日ぐらい経つとボツになってしまいます。
ネタは新鮮な方がいいってことでそうなってしまいます。
たまに没ネタ特集やるといいかも^^

やなぼーさん♪
こうでもしないとこっち向いてくれません^^;
おやつをエサにしても1枚だけでした。
by Hiro (2012-04-08 19:41) 

ため息の午後

桜の下のポヨさん、映画のワンシーンのようで
とってもかわいいですね。 私も桜のライトアップ
はぜひ出かけてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-08 19:42) 

マリンまま

ポヨさん、十分ナイスなお顔ですよー!!(ニコって笑ってるしね!)
うちのマリうみもカメラ目線と同時に笑顔は難しいです(苦笑)。

ライトアップされた桜はやっぱり美しいですね〜。
by マリンまま (2012-04-08 21:21) 

美美

ふふ~♪
ポヨさん手強いですね^^
桜綺麗に咲いていますね。
ライトアップされた桜も綺麗!
ミミ地方の桜はまだ満開にはなりません><;
by 美美 (2012-04-08 22:47) 

sarry

おやつの効果は凄いですよね~
最後のポヨさん 最高のお顔ですね~!
by sarry (2012-04-09 16:12) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

ため息の午後さん♪
映画のワンシーンだなんて・・・褒めすぎですよ~(*^^*)
カメラ任せですがなんとなく春らしく撮れた気がします^^

マリンままさん♪
カメラ目線ではなかったですがにこやかな表情が撮れました^^

美美さん♪
なかなかいい笑顔は撮れません(~~;)
こちらは今満開です!
そちらはもう少し後になりそうですね。
満開の頃に訪れようかな!

sarryさん♪
おやつを使っても1枚だけしか撮れませんでした^^;
たまにはこういう笑顔を見せてくれないとね!
by Hiro (2012-04-09 18:25) 

みぃにゃん

わ~ ポヨちゃんだ~どの写真も良い味出してますよ!!どれも凛々しいですね!!
by みぃにゃん (2012-04-10 20:12) 

YUKIE_CHEF

夜桜は、迫力がありますね。
by YUKIE_CHEF (2012-04-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。