SSブログ

春らしく [公園(その他)]

3月29日。とてもポカポカな陽気の日。
DSC_5082.JPG
富士山もきれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]

近くの河津桜を見に行ったのですが、もうすでに葉桜で[がく~(落胆した顔)]
それでは柏谷公園へ行ってみることに。
ここでは早咲き?の桜が咲いていました。
DSCF3095.JPG
折角なので富士山と
DSCF3093.JPG
ちょっと富士山が見えにくい所でしたが何とか[あせあせ(飛び散る汗)]

もう1本こちらも早咲き?の桜
DSCF3098.JPG
DSC_5126.JPG
蜂が桜の蜜を吸いにやって来ていました。
これも春らしい光景ですね[わーい(嬉しい顔)]

白い花と言えばハクモクレン。
DSC_5084.JPG

そしてコブシの花。
DSCF3103.JPG
DSC_5132.JPG
似ている花なのでどう違う?
私の感じでは花の開きが大きいのがコブシ?というイメージですが・・・

どんどん行きます白い花。
ユキヤナギ。
DSCF3096.JPG

水仙
DSC_5140.JPG

これは?
DSCF3097.JPG
よくわかりません[たらーっ(汗)]

白い花の最後はちょっと珍しい?でしょうか
DSC_5135.JPG
DSC_5136.JPG
白いタンポポ?・・・ってあるのかなぁ~。

白い花ばかりではなんなので、こちらも満開[exclamation]
DSCF3100.JPG
木蓮ですね。

DSCF3101.JPG
私の手と比べてみても大きな花でした[exclamation]

お花の最後にちょっと気に入った花。
DSC_5158.JPG
名前は知りませんがきれいに咲いていました。

春らしくとても暖かい陽気の一日でした。
暖か過ぎてお昼寝[眠い(睡眠)]
お昼過ぎから寝ていて気が付いたら15時過ぎ[がく~(落胆した顔)]
慌ててポヨとお散歩へ行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は良い天気でしたが風が強くて肌寒い1日でした。
明日は天気が良さそうですが、明後日の予報は暴風雨[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
ひぃえぇぇぇ~~[ふらふら] 暴風雨って[exclamation]
皆さんお出掛けの時にはご注意くださいね。


今日のおまけ
この日の散歩中に出会ったシジュウカラ
DSC_5109.JPG
とってもお目目がかわいらしい[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・次の瞬間・・・
DSC_5110.JPG
お顔をアップで~[目]
DSC_5110_01.JPG
[むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ]

えらい怒ってますね~[がく~(落胆した顔)]
何か嫌なにおいでも嗅いだのか?
シジュウカラの両極端のお顔でした。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

みぃにゃん

お、大きい木蓮ですね~ うちの家の裏の木蓮はまだつぼみです。日当たりが悪いので咲くのが遅いかもしれません。
まだまだ富士山も雪化粧になっていますね。
by みぃにゃん (2012-04-01 22:38) 

ふぢたしょうこ

シジュウカラの目が三角になってますね~
漫画みたいです~
by ふぢたしょうこ (2012-04-01 23:43) 

takenoko

4月上旬の富士山はいいですね。
桜がはいると最高の眺め。横浜では少し無理です。

by takenoko (2012-04-02 06:19) 

やなぼー

おおー!
今回全く見えなかった静岡側からの富士山だ!
でも、またそのうちにチャレンジします(^_^)v
しらす・桜エビが旬のうちにしたいな(^^)/
by やなぼー (2012-04-02 06:51) 

hatumi30331

春やね〜〜♪
モクレン、きれいよね〜〜♪
私はモクレンの方が大きい花・・って思ってて・・・
コブシは、あの実が特徴やから・・・あれがまだ残りながら、咲いてると・・確実!!コブシ!
花だけじゃ分らない・・よね〜??

ちなみに・・ハナミズキと、ヤマボウシも見分けがつかない!(笑)

富士山と桜・・・いいねえ〜♪^^

シジュウカラ・・・・・こわ〜〜〜!
居眠りしてるんやないんやね〜^^;


by hatumi30331 (2012-04-02 09:32) 

マリンまま

ハクモクレンは見事ですよね〜。
お隣さんのお庭にハクモクレンがあるんですけど、別荘の方なのであまり咲いたのはみてないかもしれないな〜(うちとその周辺の住民が楽しんでるかも)。
by マリンまま (2012-04-02 20:38) 

sarry

最後のシジュウカラ 吹き出しましたよ(爆
偶然にしても面白いですね!
by sarry (2012-04-02 22:04) 

美美

富士山がきれいですね~
3枚目うっとり、素敵な一枚ですね。
シジュウカラさんくりくりお目目が可愛かったのに
どうしちゃったの~~
ご機嫌損ねちゃったようですね^^;
by 美美 (2012-04-02 23:46) 

ナビパ

春の花々がいっせいに咲きだし
そして小鳥たちがさえずる
こういうのを平和と言うのでしょうね。
良い季節になりました。^^
by ナビパ (2012-04-03 06:00) 

ため息の午後

くっきりと美しい富士山と春の花の数々いいですね。
こちらも桜はまだですが、木蓮やコブシの花が咲き
はじめました(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-03 20:14) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
木蓮は大きいですね。
いつもは遠くからしか見ないので大きさまではよくわからなかったのですが、こんなに大きいとは!
富士山の雪景色はまだまだ見れますよ。

ふぢたしょうこさん♪
ぜひ、こんな目の鳥さんを漫画で書いてください^^
それにしてもすごい目です。

takenokoさん♪
桜の季節になると富士山との写真が多くなります。
ただ、春霞も出てくるので富士山の見え方次第になってしまいます。

やなぼーさん♪
折角、静岡まで来ていただいたのにちょっと残念ですね。
沼津辺りでは駿河湾の海産物が美味しいですね。
ちなみに愛鷹牛というのがありますので、お小遣いに余裕があるときにいかがでしょうか。(結構高級なんです^^;)

hatumi30331さん♪
そうですね、ハクモクレンの方が大きいようです。
コブシは実が特徴的なんですか!
今度見てみることにします。
ハナミズキとヤマボウシも難しいですね。
昨年、いろいろ調べましたがもうすっかり忘れています^^;
また時期になったら調べなおさないといけません。

マリンままさん♪
そちらは別荘にしているお宅が多いですよね。
土地に住んでいる者の特権で! 楽しんでしまいましょう^^

sarryさん
たまにこういう写真が撮れるから楽しいです♪
もちろん偶然ですが、偶然だからこそ面白く映るのでしょうね^^

美美さん♪
この公園からは富士山が見えるところが少なくて・・・^^;
富士山の前に枝や住宅などの障害物があったのですが、
うまくボケてくれました^^

ナビパさん♪
天気の良い日にきれいな花を眺め小鳥のさえずりを聞きのんびりと過ごしたいものです。
季節を感じられるというのは平和なんでしょうね。
いい季節ですよね~^^
by Hiro (2012-04-03 20:14) 

Hiro

ため息の午後さん♪
いつもコメントありがとうございます。
奈良の桜はすごい!と聞いています。
今度、奈良好きの会社の同僚が桜を見に行くのだそうです。
私もいつか見に訪れたいです。
by Hiro (2012-04-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

多摩川もう少しで見頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。