SSブログ

多摩川 [雑]

昨日、東京へ出張。お台場の方へ。
少し早めについたので周辺を散策。
DSCF3119.JPG
DSCF3124.JPG
DSCF3115.JPG
少し時間を気にしての行動でしたのであまりあちこちには行けませんでした。

仕事の方がちょっと早めに終了しましたので、どこか寄り道[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]
ここからは川崎が近い[exclamation]ということで[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF3128.JPG
DSCF3130.JPG
JR川崎駅に到着。時刻は17時ごろ。
多摩川に向けて散策です。

DSCF3133.JPG
川崎駅から多摩川へ向かって行くと桜並木。
まだ咲いていませんでしたがあと少しという感じでした。
満開にはきれいな桜が見れそうです。

歩道橋から
DSCF3135.JPG
駅近くは大きなビルやマンションが並んでいます。
都会ですね~[6]
田舎者なのでキョロキョロ[目]

この歩道橋を渡ると・・・
DSCF3136.JPG
DSCF3141.JPG
多摩川です。
大きな川ですね~[exclamation]
川の向こう岸は東京都。
この川が県境になるんです。

河川敷を川を上るように歩いていきます。
柳の木が1本。
DSCF3143.JPG
新緑が夕陽を浴びていました。

そして・・・
DSCF3147.JPG
これは何? 電波塔? よくわかりません[ふらふら]

この先に競馬場らしきものが
DSCF3150.JPG
どうやら川崎競馬の練習馬場?のようです。
競馬場は行ったことはありませんが大きいのでしょうね~。

ユキヤナギがきれいに咲いています。
DSCF3148.JPG
もう満開近くでしょうか。

一応、1時間ぐらいを目安に散策しようと思いましたので、
この辺りで30分程。折り返します。
DSCF3152.JPG

同じ道では面白くないので今度は普通に道路を通って駅を目指します。
もうすぐ夕日が沈みそう。
DSCF3153.JPG
それでも慌てずゆっくりのんびりと[わーい(嬉しい顔)]

18時ごろには駅近くに到着したのですが、お腹が空いたのでマクドナルドへ寄り、
さらに駅前のビッグカメラをのぞき、気が付けば19時ごろ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3158.JPG
すっかり暗くなっていました。

結局、帰宅したのは21時。寄り道しすぎですね[ふらふら]


今日のおまけ。
川崎駅前のビッグカメラにて、わたさん似の・・・
DSCF3157.JPG
パンダを見るとつい[たらーっ(汗)]
太陽観察用の遮光グラスです。
金環日食も近いですね。
遮光グラスって言うとあまりデザインの良くない物が多いのですが、これはなかなかいいです。
買って帰ろうかと思いましたが¥980って・・・高い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
泣く泣く諦めました。


今日は日中すごい雨でしたが、夕方には雨も止み、青空が見えました。
明日はいい天気でしょうね。
でも、私は明日もお仕事[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんはよい日曜日をお迎えくださいね。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

やなぼー

ずいぶんと歩きましたね(^_^)
それから・・・
パンダの日食グラス、子供専用!って書いてありますよ(^_-)
by やなぼー (2012-04-01 06:41) 

hatumi30331

寄り道楽しいねえ〜♪^^
違う道で帰れるHiroさんが羨ましい!^^;

ユキヤナギ・・・満開!
私も今日・・・ユキヤナギです。
パンダ見たらわたさん思い出す・・・私も・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-04-01 08:49) 

YUKIE_CHEF

東京にいらしていたのですね。
こちらも、桜が、やっと咲き始めました。
嬉しいですね。
by YUKIE_CHEF (2012-04-01 15:03) 

ナビパ

この多摩川のずっ~と下流の方でワンズとお散歩しています。
たまにここまで撮影散歩にも来るので懐かしい感じがします。
19時頃ビッグカメラですか
多分会社の帰りにhiroさんとすれ違っている可能性が。。。?
by ナビパ (2012-04-01 19:09) 

美美

東京に出張だったんですね。
日帰りだったんでしょうか~
あすはレンズを引き取りにいくので
パンダさんに会ってこようかな^^
by 美美 (2012-04-01 19:15) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

やなぼーさん♪
多摩川沿いは歩いたといっても1時間ほど。
平坦なので楽でした^^
30年前の子供ってことで^^;

hatumi30331さん♪
違う道でも看板があれば何とかなります。
看板が無くてもとりあえず方角さえわかればね^^
まぁ、駅前で逆方向へ行きそうになりましたが^^;

YUKIE_CHEFさん♪
東京も桜が開花したようですね。
春を楽しみましょう♪

ナビパさん♪
えぇぇ~~!下流の方だったのですか!
実はもっと上流の方だとばかり^^;
もしかしてナビパさんと・・・なんてキョロキョロしてました。

美美さん♪
日帰りでした~。
新幹線使えば1時間!ですからね。
レンズが帰ってくるのですね^^
パンダさん楽しみですね♪
そうそう!新横浜からだと八王子へ行く電車があるんですね。
こんどそちらの方へも行ってみようかな。こっそり^^
by Hiro (2012-04-01 22:52) 

TAMA

新幹線で多摩川を渡ると、「東京に帰ってきたなー」って思います。
実際は行った事無いんですけどね(^。^)
by TAMA (2012-04-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は東京へ出張でした春らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。