SSブログ

ウメジロー [公園(その他)]

いきなりですが、メジロは何羽?[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4574_01.JPG
私もよくわかりません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
たぶん7羽ぐらい。

先日(16日)、伊豆市にある月ヶ瀬梅園に行ってきました。
梅は4分咲き。
梅はまだまだでしたがメジロの声が聞こえます。
平日ということもあって来園客は私ともう2組ぐらいしかいません。
チャンスとばかりにウメジロー狙いです[わーい(嬉しい顔)]

まとめてどうぞ。
DSC_4571.JPG

DSC_4575_01.JPG

DSC_4582.JPG

DSC_4584.JPG

DSC_4585.JPG

DSC_4586.JPG

DSC_4590_01.JPG

もうすぐ桜という時期で梅がまだ4分咲き。
山の方の梅園とはいえ今年はかなり遅いようです。
園内にはAKB48の歌が流れていました。
数年前、この梅園にAKB48が撮影のため訪れたのだそうです。
全く歌の方は知りません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今年はもうしばらく梅が楽しめそうです。
DSC_4607.JPG

今日のおまけ。
梅園でだるまさん。
DSC_4598.JPG
♪ だ~るまさんが・・・♪





DSC_4597_01.JPG
♪ こ~ろんだ[exclamation] ♪


まん丸太っちょなホオジロでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

hatumi30331

やっぱり梅にメジロは似合いますね〜♪^^
メジロって・・・なかなか撮れないよね〜〜♪
声は聞こえるけどね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-18 23:25) 

みぃにゃん

mメジロ沢山いますね!まじまじと見たのは初めてです。綺麗なウグイス色とでもいうのでしょうか。春色って感じですね♪
by みぃにゃん (2012-03-18 23:38) 

ナビパ

梅にメジロは春を代表する光景ですね。
春が来て嬉しいです。
メジロの目はものを云いますね。
by ナビパ (2012-03-19 05:40) 

takenoko

ベランダにやって来ていたメジロはヒヨドリに邪魔をされもう寄り付かなくなりました。
by takenoko (2012-03-19 06:31) 

ふぢたしょうこ

梅次郎って変換しました~
メジロってホントに”うぐいす餅”みたいですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-03-19 10:44) 

YUKIE_CHEF

メジロ、綺麗な色ですね〜。
梅に、ピッタリですね。
by YUKIE_CHEF (2012-03-19 11:23) 

TAMA

小鳥さんたちかわい~い♪
目が釘付けになってしまいました(^。^)

by TAMA (2012-03-19 16:48) 

マリンまま

メジロ大好き〜!
我が家の梅や木々の花はあまり咲いてないんですが、時々やってきますよ!
写真撮りたいのですが、なかなか難しいですね(直ぐ逃げちゃいますww)

by マリンまま (2012-03-19 17:21) 

美美

最近ウメジローには出会えなくなりました(/_;)
今年はだるまさんのようなホオジロにも会えませんでした。
梅はまだまだこれからなのでまたチャンスがあるかしら^^
by 美美 (2012-03-19 18:09) 

じゅんじい

綺麗なウメジロー画像ですね!
自分は今年も機会無しの様です。
by じゅんじい (2012-03-19 20:22) 

ため息の午後

梅にメジロは、とてもよく似合っていますよねー。 皆さん
メジロと出会っているようですが、私はまだ見たことがありません(涙)。
緑の体毛がホントにきれいです。
by ため息の午後 (2012-03-19 23:17) 

チャチャ♪

梅にメジロ最高のショットです(*´艸)(艸`*)ネー♪
すごいキレイです♪
by チャチャ♪ (2012-03-20 00:16) 

mamalu

メジロは可愛いですね~。
スズメも鶯もそれぞれ可愛いですけど
メジロは格別です。

犬の散歩コースに、メジロが群れでやってくる梅の木があるんです。
いつも10羽以上の団体様です。
by mamalu (2012-03-20 01:47) 

hayama55

かわいいメジロ軍団~(^^)
いいですね。
by hayama55 (2012-03-20 16:11) 

やなぼー

やっと、ウチの方でも梅が咲き始めました。
ウメジロー
今度、チャレンジしてみようかな(^^)/

今現在は熱にうなされてますが・・・(爆)
by やなぼー (2012-03-21 09:42) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
やっとウメジローに会えました^^
梅園に到着した時からいい予感がしていたんです。
なかなか出会えませんでしたので、
今年は無理かなっと思っていたので嬉しいです^^
梅は場所によってはまだまだ見れますね。
桜とともに楽しみたいです。
こんな年もめったにないですから。
by Hiro (2012-03-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八丁池ハイキング③カモメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。