SSブログ

文京シビックセンター・・・夜景 [雑]

東京ドームの後はすぐ近くの文京シビックセンターへ。
DSC_3683.JPG
ここ文京シビックセンターは文京区の区役所が入っているビルです。
その他にも大ホールなどもありイベントなども行われるそうです。
このビルの25階に展望ラウンジがあります。
なんと無料[exclamation×2]
これは行くっきゃないってことで[わーい(嬉しい顔)]

方向感覚はさっぱりわかりませんがとりあえず夜景です。
DSC_3645_01.JPG
DSC_3647.JPG
DSC_3648.JPG
DSC_3653.JPG
DSC_3658.JPG
DSC_3659.JPG
やはり都会の夜景はすごいです[exclamation]
高いビルもそうですが、特に奥行き感がいいですね。
この夜景が見れただけで今回は満足[るんるん]

ここからは昼間なら都庁と富士山が並んで見えるそうです。
今回、昼間には来れなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、13日~15日までは仕事です。(出張で行ったんだから当たり前[exclamation]
もちろん東京見物なんてできません。
今度はゆっくり時間をかけて周ってみたいです。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

やなぼー

都会の夜景はすごいですね(*^_^*)
ジグソーパズルではやりたくないな(^_^;)
by やなぼー (2012-02-17 21:09) 

hatumi30331

やっぱり都会の夜景は違うね!
眠らない夜・・・そのものです!^^
また今度ゆっくりやね〜♪
by hatumi30331 (2012-02-17 21:33) 

みぃにゃん

すごく夜景がきれいですね~!確かに東京はいろんな見どころが昼も夜もありますよね~ 数年前仕事で東京行ったときは昼間は上野夜は六本木へ案内してくれました。楽しかったのを覚えています。
仕事以外でなかなか行く機会がないですよね~東京って。
観光ではなかなかほかのところへいっちゃいがちですもんね。
by みぃにゃん (2012-02-17 22:13) 

YUKIE_CHEF

昼間行った事がありますが、夜は、こんなに綺麗なんですね。
by YUKIE_CHEF (2012-02-18 12:09) 

ナビパ

その都庁と富士の間にあるナミビビ家です。
なので両方いっぺんには撮れないです。^^;
hiroさんちはその富士のお膝元ですね。
都会も自然も写真は楽しいですよね。^^b
by ナビパ (2012-02-18 15:31) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

やなぼーさん♪
東京の夜景はすごいですよね!
ジグソーパズルにすると難しそうですね~^^;

hatumi30331さん♪
夜景はすごくきれいでした。
都会は違いますね。
ただちょっと繁華街を外れるとネオンも少なく、なぜかホッとしました。
またゆっくり時間をかけて周ってみたいです。

みぃにゃんさん♪
東京はなかなか行く機会がないですね。
仕事でもないと。
でも私のところからだと新幹線で1時間もあれば行けてしまいますので、
機会があったらまた行ってみたいです。

YUKIE_CHEFさん♪
東京の夜景はきれいですね。
昼間にはこれなかったのでちょっと残念なんです。
天気の良い日には富士山も見れるそうです。

ナビパさん♪
都会は都会の、自然は自然の楽しみ方がありますよね。
でも都会は人が多すぎて!
朝の満員電車に今回1度乗りましたが、もういいです^^;
次からは30分ぐらいかけて歩いて移動しました。
by Hiro (2012-02-18 23:15) 

美美

一度見てみたい夜景ですが
都心は遠いなあ^^;
でも近所のCMさんは富士山と夕日を撮りに
そこまで出かけるようです。
by 美美 (2012-02-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京ドーム月光天文台周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。