SSブログ

東京ドーム [雑]

小石川後楽園を後にし、新宿へ。
新宿ではお店を探すのに必死で写真をほとんど撮ってなかった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ハラダのラスクをお土産に買ってきて~と言われたがハラダってどこ?
♪新宿西口駅の前~♪のヨドバシカメラはどこ?
なんとかハラダのラスクも購入し、ヨドバシカメラにも行けたのですが無駄にあちこちと歩きました[ふらふら]
写真は前々回に載せた2枚とこの1枚だけ。
DSCF2558.JPG
大きな郵便局?の後ろにさらに大きな建物。何?
田舎者らしく周りをキョロキョロ[目]しながら歩き回っていました[たらーっ(汗)]

ホテルに戻ってしばらく休憩の後、東京ドームへ行ってみました。
DSCF2562.JPG
DSCF2564.JPG
DSCF2566.JPG
都会の夜は明るい[ぴかぴか(新しい)]
東京ドームに隣接している東京ドームシティは夜の9時まで営業しているようです。
観覧車に乗って東京の夜景でも撮ろうかとも思いましたがハジュカシイのでやめておきました。

DSCF2569.JPG
DSCF2571.JPG
DSCF2573.JPG
日曜日とあって家族連れも多かったようで賑わっていました。

ちょうど到着したときに音と光と噴水のショーが始まりました。
DSCF2605.JPG
DSCF2579.JPG
DSCF2589.JPG
DSCF2602.JPG
20分間の噴水のショー。楽しめました[わーい(嬉しい顔)]がちょっと寒かったです[ふらふら]
コンデジのオートで撮ったのでかなり明るめになってます。

この後、東京ドームのすぐ近くにある文京区役所へ。
ここの25階は展望ラウンジになっていて夜景を見てきました。
その様子はまた次回に!


ちょっとおまけ。
先月撮った写真で未公開の写真があったので。
DSC_2944.JPG
三日月。
明るいところだけでなく暗いところもぼんやりと見えていました。
レンズを通してだけでなく肉眼でもよくわかりました。
不思議な感じです。

※タイトル入れるの忘れて自動的に更新した日付が入ってました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
タイトル変更しました。m(_ _)m
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

みぃにゃん

ドームシティきらびやかですけど~!!最近そう言えばネオンの一杯あるところへ行っていない気がします。(言い方が古くてごめんなさい)たまにはこういうのも良いですね♪
by みぃにゃん (2012-02-16 23:18) 

hatumi30331

良い所を押さえてますね!^^

お月さま・・・よく撮れるね!
この前、赤いのを撮ったけど・・・???って感じでした。へへ;
by hatumi30331 (2012-02-17 00:17) 

yumi

三日月、こんなにきれいに撮れるのね。
by yumi (2012-02-17 06:27) 

ふぢたしょうこ

にゃんこの爪のようなお月様ですね~
by ふぢたしょうこ (2012-02-17 15:54) 

美美

噴水きれいですね~♪
昔はこんなの無かったんですケロ^^;
あはは!
何年前のこと?。。。ミタイナ”
by 美美 (2012-02-17 16:35) 

ナビパ

都会のイルミやネオンは魅惑的ですよね。
何か夢心地な光景です。
触れたら手を切りそうな鋭い三日月ですね。
撮影難しいと思いますが綺麗に撮られておりさすがです。^^b
by ナビパ (2012-02-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。