SSブログ

ポヨと早朝散歩 [雑]

今朝はポヨと散歩。
いつもは父が散歩に連れて行くのですが、風邪を引いたようで代わりに私が。
朝の散歩は1時間コースです。
DSC_0510.JPG
来光川の堤防を歩いていきます。
残念ながら今日は曇っていて朝日は見れず[もうやだ~(悲しい顔)]

堤防を歩いていると川にカモらしき群れ。
DSC_0513.JPG
DSC_0516.JPG
体の大きいのはカルガモのようでしたが、小さいほうは?
飛んでいるところ。
DSC_0518.JPG
広角レンズなのでトリミングしてもこの辺が精一杯。
散歩ということで広角レンズを付けてきてしまった[ふらふら]
こんなことなら望遠レンズを付けてくれば良かったです。

アオサギも見かけました。
DSC_0526_01.JPG

さて、ポヨさんはといいますと、いつものようにグイグイ引っ張っていきます。
引っ張っていったかと思うとこうやって立ち止まってしまいます。
DSC_0509.JPG
においクンクンって。
これが5~10m置きにあるのでなかなか進みません[たらーっ(汗)]
いったん外へ出るととにかくマイペース。
あっち行ったりこっち行ったりで大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩途中でコスモスを見かけました。
DSC_0508.JPG
まだ咲いてますね~[わーい(嬉しい顔)]

通りかかったお宅の庭にはきれいなバラが咲いていました。
DSC_0528.JPG

そして多いなと思ったのが菊の花。
DSC_0531.JPG
DSC_0532.JPG
小さめの菊の花ですが結構咲いているのを見かけました。

ちなみに我が家にもありました。
DSC_0533.JPG
DSC_0535.JPG
今が見ごろって感じです。
とてもきれいに咲いていますよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は夜にもポヨと散歩。
自宅近くを20分ほど歩いたのですが、自宅前に来て帰宅拒否[がく~(落胆した顔)]
しょうがないのでもう20分ほど散歩してきました。

明日は仕事で日曜日も朝早いので父には今日中に風邪を治してもらわないと。
その前に風邪を移されないようにしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]
20日の日曜日は京都ですからね~[るんるん]
気を付けなければ[exclamation]
この時期、皆さんも体調にはお気を付けくださいね[exclamation]
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

みぃにゃん

ポヨちゃんじーっくりニオイを嗅いで充実、お散歩だったでしょうね♪
Hiroさん立ち止まってばかりだったのでは?
by みぃにゃん (2011-11-19 00:36) 

マリンまま

うちのマリンも数メートル毎にストップしてくんくん、そしてボイコットしますね。

散歩中に写真を撮っていると、もの凄い顔をしてブー垂れます。
ポヨちゃんはブー垂れないんですね〜。

明日楽しんで来てくださいねー!
by マリンまま (2011-11-19 08:07) 

じゅんじい

我が家の犬も常に好き放題です。
カモはコガモに見えます。
by じゅんじい (2011-11-19 10:01) 

ナビパ

この季節は菊の花々が目を楽しませてくれますね。
ポヨさんの散歩とうちの止まっては進み止まっては進む
それが良い気分転換になっているようです。
お散歩のレンズ選択は難しいですね。
高倍率ズームを一本持っていると便利かもしれません。
by ナビパ (2011-11-19 12:30) 

hatumi30331

ポヨさん、やっぱり散歩大好きやね〜♪

嵐のような天気!
今日中荒れて・・明日晴れてくれそうな予感・・・へへ;
風邪ひかないでよ〜〜〜!
私も風邪気味・・・・薬と栄養剤で何とか・・・^^;
明日楽しみで〜す!^^
by hatumi30331 (2011-11-19 13:25) 

まりっぺ

こんばんは
ボヨさんとのお散歩で綺麗なお花にたくさん出会えましたね^^
いよいよ!明日ですね^^
先ほど、天気予報を見れば晴れマークが・・・皆さんの行いが
いいからよね^^
明日、お会いできるのがとっても楽しみです(^。^)
by まりっぺ (2011-11-19 19:56) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
匂いをかいではマーキングでなかなか進みません^^;
ポヨの散歩は倍時間がかかります
まあ、そんな時に私は写真撮ってますけどね^^

マリンままさん♪
マリン君もなのですね^^
私が写真撮ってると「早くいこう!」ってグイグイ引っ張っていきます。
だから手振れ写真ばかりです^^;
明日は楽しんできますね^^

じんじいさん♪
ポヨは家に中では言うこと聞いてくれますが、
外に一歩出ると我がままし放題です^^;
コガモですか~!
暗いし遠いしでまったく判別できませんでした。
ありがとうございます。

ナビパさん♪
ご近所の庭にきれいな菊の花が咲いていてとても見ごたえがあります。
高倍率レンズは考えているんですが・・・
明日からの旅行にもいいかもと思ったのですが見送りました。
でも便利なのでいつかは買ってしまいそうです。

hatumi30331さん♪
ポヨはご飯よりもお散歩好きです^^
今晩は嵐のような天気でまだお散歩に行けてないんです^^;
明日は晴れそうですね♪
みんなで楽しい時間を過ごせるといいですね^^

まりっぺさん♪
そうなんですよ!
週間予報ではず~と雨でしたが、昨日には曇り!
今日には晴れに変わってました(^^)/
私もまりっぺさんをはじめ皆さんにお会いできるのが楽しみです♪
by Hiro (2011-11-19 22:03) 

馬爺

今日は大変な日でしたね、風雨が強くて何処へも出掛ける事が出来ませんでした。
予定していたところにも行けないですべてキャンセルしました。
by 馬爺 (2011-11-19 22:57) 

Hiro

馬爺さん♪
いつもコメントありがとうございます。
今日は嵐のような天気でしたね。
私は今日は仕事でしたが外に出ると傘をさしていてもびちょぬれ(T_T)
午後からは傘もさせないくらいに。
大変な一日でしたが明日はどうやら晴れそうです。
明日はいい一日になるといいですよね。
by Hiro (2011-11-19 23:18) 

美美

お花たくさん咲いていますね~
ポヨさんもHiroさんとのお散歩で
甘えているんですね^^*
by 美美 (2011-11-21 18:45) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ちょうど菊が見ごろでたくさん咲いてます。
品評会で見るような大きな菊ではないですが、
小さな菊も一つ一つしっかり、たくさん咲くので見ごたえあります。
ポヨは散歩以外は自宅の中にいますので、
外に出た時ぐらいは我儘もいいかな~って^^
他人に迷惑にならない程度に気持ちよく散歩してもらいたいです。
by Hiro (2011-11-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目がかわいい浮島ヶ原自然公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。