SSブログ

困った時のお月様 [雑]

今日は朝から忙しくカメラを持つ時間が全くなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
朝6時過ぎには出勤。夕方5時ごろにはもう暗くなってきている。

困った時のお月様ということで・・・
PB030469.jpg
つい先ほど、午後11時西の空にて。
登り初めや沈むころは月も赤っぽく怪しげな感じに見えます。

いつものことながらネタに困った時のお月様ということで[がく~(落胆した顔)]
お月様に申し訳ないです[たらーっ(汗)]

今日はいつものニコンD7000ではなくオリンパスPL-1Sで撮ってみました。
ちょっと暗いところが苦手?なようでAFでのピント合わせができない時があります。
この間、ポヨとの夜の散歩でも全くダメで、MFで撮ってました。
まだカメラの特徴をつかんでないからなのかもしれませんが・・・

明日は今日の分もと思っていますが仕事もあるしどうなることか[たらーっ(汗)]
って記事書いている間に日にちが変わってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さん、おやすみなさい[眠い(睡眠)]
今日もいい一日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

みぃにゃん

朝6時すぎには出勤されるのですか・・・。ご苦労様です。
これから冬になって朝も6時じゃあ★が見えたりしますよね
ちょっとさみしくなったりしました。
お月様ものすごく上手にとれていますね
さすが!です。
by みぃにゃん (2011-11-04 00:37) 

マリンまま

お疲れ様です〜。

うちの困ったときは、マリうみの寝顔ですね(苦笑)。

来年ハロウィンポスカ用でHiroさんの月を拝借したいー!!

by マリンまま (2011-11-04 16:45) 

TAMA

お月さまきれい♪
今日もすごくきれいなお月さまが出てます。
by TAMA (2011-11-04 17:59) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
この日だけです。こんなに早いのは^^;
普段は8時までに出勤すればいいです。
みぃにゃんさんもお月様撮ってみてくださいね!

マリンままさん♪
月の他にもポヨさんも登場させますよ^^;
お月様いいですよ~!ぜひぜひ使ってくださいませ^^
来年のハロウィン用なら時間がありますね。
リクエストがあればできる範囲で撮りますよ!

TAMAさん♪
今日もきれいに見えますね。
今自宅の部屋から見ています。
星空もそろそろきれいに見えるころです。
by Hiro (2011-11-04 22:40) 

美美

いつもながらお月様きれいですね♪
どうしたらこんなに綺麗に写るのかな^^;
by 美美 (2011-11-05 17:47) 

hatumi30331

奥飛騨に行った時・・・・
朝方のお月さま撮ったら・・・・・
今までとは違うのが撮れたよ〜〜!
さすが16倍です!(笑)

by hatumi30331 (2011-11-05 23:25) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
美美さんも撮ってみてくださいよ~!
この月はE-PL1Sで300mmで撮りました。
設定はSS:1/200、F:5.6、ISO:1600です。
でもD7000で撮った時より赤っぽく写りますね。
次の日にD7000で撮ったらこんな赤っぽくならなかったです。
(月の位置は大体同じぐらいでした)
α55ではどんな感じに撮れますかね~。

hatumi30331さん♪
いつもコメントありがとうございます。
奥飛騨、紅葉がきれいだったのでは!
違うお月様見たいです!
いつかな~^^
by Hiro (2011-11-06 02:28) 

YUKIE_CHEF

お月さま、リアルで綺麗ですね。
宇宙旅行が、してみたくなりました。
by YUKIE_CHEF (2011-11-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。