SSブログ

おまけ写真です [雑]

もう10月も半分過ぎてしまいました。早いものです。
そういう訳で(どういう訳だ?)10月前半のおまけ写真です。
多分、ブログに掲載してないと思います。
似たような写真はあると思いますが[たらーっ(汗)]

まずは鳥さんから。
DSC_8907.JPG
DSC_9125.JPG
DSC_9340.JPG
DSC_9396.JPG
もうすぐ鳥がよく見れるシーズンです。
まだまだ冬の定番のツグミなどは見かけませんが、これから楽しみです。


DSC_9123.JPG
PA040229.JPG

カマキリ
DSC_9336.JPG

飛行機
DSC_9139.JPG

???
DSC_9328.JPG
これは公園で見かけた風車?のようなもの。
空き缶で作ってあるのですが風を受けてくるくる回ります。
回っているときれいですよ。

夜の照明なんかも撮ってます。
PA090039_01.JPG
PA090041_01.JPG

散歩にはいい季節です[exclamation]
DSC_9398.JPG


さて今日の昼間は暑かったですね。静岡市で30度を超えたとか。
観測史上最も遅い夏日だったようです。

今日も散歩をしたのですが、なんとカメラにメモリーカードを挿入し忘れる[がく~(落胆した顔)]
おかげで今日は一枚も写真を撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだかバッテリーを充電し忘れたりとか物忘れが多い気が・・・[たらーっ(汗)]
ついでにいつも使っているデジイチ(D7000)を修理に出してしまったので、
しばらくは違うカメラでの撮影になりそうです。
紅葉のシーズンには戻ってきてほしいものです。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

TAMA

飛行機すごいですね!
輸送機かしら?
by TAMA (2011-10-17 00:28) 

みぃにゃん

こんばんわ 空き缶でつくってある風車みたいなキレイですね
初めてみました~。何気ない風景でも、たくさん同j物や植物が
あることに気付かされるブログです。

by みぃにゃん (2011-10-17 01:25) 

hatumi30331

おまけも・・・集めるとインパクトが出るよね〜(笑)

11月20日、都合が付けば、是非参加してね〜〜♪

もしかしたら、マリンままも・・・・^^
by hatumi30331 (2011-10-17 10:10) 

マリンまま

うんうん、そーゆー日ってあるよね〜。どんまい!

あはは!ご近所なのに、何故か京都で再会だったら面白いねー!
by マリンまま (2011-10-17 11:58) 

美美

鳥さんきれいに撮れてますね~
あのレンズですかあ。
2度ほど、電池入れ忘れがありました^^;
by 美美 (2011-10-17 18:23) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

TAMAさん♪
何の飛行機でしょうね。米軍の飛行機のようですが。

みぃにゃんさん♪
この空き缶の風車、回るととってもきれいなんですよ。
そうそう周りを見渡せば結構あるもんなんです。
この花、〇〇さんのブログに載っていたなぁ~なんて。

hatumi30331さん♪
ネタ切れの時にはおまけ写真が重宝します。
月に2回ぐらいのシリーズ化してみようかなぁ^^;

オフ会は都合がついたら行きますね。
月末にならないと予定が組めないのでちょっと待っててくださいね。

マリンままさん♪
そういう日が結構あるんです^^;
メモリーカードをカメラから出してパソコンに挿入して画像を取り込むので、パソコンにカード挿しっぱなしなんです。

わざわざ京都で!っていうのも面白いですよね♪

美美さん♪
多分あのレンズで撮ってますよ。
でも鳥さんはトリミングして拡大してますよ。
手持ち撮影なのでドアップは難しいです。
電池の入れ忘れも1度あります^^;
メモリーカードも結構忘れるのです。
D7000だとカードスロットが2つあって今までは大丈夫だったのですが、
D7000修理中なのでやってしまいました(T T)
by Hiro (2011-10-17 19:21) 

YUKIE_CHEF

久しぶりに、アヒルさんに会えて
うっとりしました。
なかなかの美人さんですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-10-19 22:16) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん♪
いつもコメントありがとうございます。
最近アヒルさんの登場頻度が少なくなってきてますからね。
これからもたまにはってことになるような・・・^^;
ここの公園のアヒルさんはきれいなんですよね♪
by Hiro (2011-10-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。