SSブログ

衝動買い [カメラ]

この前、虹の郷に行ったその帰りにカメラ屋へ。
中古のレンズを買おうかやめておくか悩んでいる時、
その横に並んでいたマイクロフォーサーズのカメラに目がいった。
オリンパスのE-P3にパナソニックのGF-3。
最近出たばかりのカメラです。
一眼レフでもマイクロ一眼と呼ばれるカメラが最近は流行り?のようで、
それらのカメラのコーナーが特別にあるくらい。
確かに普通の一眼レフに比べれば小さいし、軽い。
マイクロフォーサイズ規格のカメラにはちょっと興味があったのですが・・・
でもね~最新機種だけにお値段が!
この間、レンズ買ったばかりだしね。
一つ前の機種(E-PL2)でも¥5万オーバーの値がついている。
さすがにちょっとね!

で、その横にあったのがその前の機種のE-PL1S。
PA110239.JPG
PA110240.JPG
これが中堅クラスのコンデジと同じぐらいの値段ではないですか。
もちろんレンズ(14-42mm)が付いてです。
思わず店員さんに「これください!」って[がく~(落胆した顔)]

まさに衝動買いをしてしまいました[たらーっ(汗)]

購入後、試し撮りなどしてみたのですが、
まず使ってみてやっぱり軽い。持ち運びには便利です。
早速昨日のイベントで持って歩きました。(写真は前記事をみてね)

難点はファインダーがないこと。
最近は一眼レフでファインダーを覗いて撮ることに慣れているせいか、
液晶モニターを見ながらの撮影に違和感を感じます。
なので昨日別売りのビューファインダーを注文してしまった[たらーっ(汗)]

まあ、購入してしまったのだし使わなきゃ!って思っています。
色々機能もあるようなので休みの日にそれらの機能も試してみたいと思います。

こうやってだんだんカメラ貧乏になっていく気がします[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

みぃにゃん

こんばんわ! 元とれるぐらい使いまくってください!
私だったら宝も持ち腐れだけど、お上手だから
良い買い物されたんですよ(^◇^)
by みぃにゃん (2011-10-12 01:03) 

マリンまま

おほほほ〜!衝動買いバンザーイ(笑←私も衝動買い妻なので)!!!
確かにファインダーと液晶との戸惑いがありますよね〜。

昨日の記事では「重い一眼持っていかれたんだ〜」と思っていたんですが、うふふ、そーだったんですね♪


by マリンまま (2011-10-12 08:13) 

hatumi30331

またまた・・撮り歩きが楽しくなりますね!
カメラ・・・まだあのままの私・・・・羨ましい〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-10-12 11:19) 

ナビパ

軽量コンパクトで持ち運び便利ですね。
写りも良いですよね。
レンズをそろえる楽しみもあります。
撮影を楽しんで下さい。
by ナビパ (2011-10-12 14:03) 

HIRO

安くていい物は、勢いで買うしかないですね。
迷って買わないと、やっぱり買えばよかった・・ですから(^_^)
by HIRO (2011-10-13 12:45) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
みぃにゃんさん♪
元取るぐらいに使わねば!っていつも思うのですが、
眠っているカメラが・・・^^;

マリンままさん♪
あはは!衝動買い仲間ですね~^^
デジイチだとついファインダー覘こうとしてしまいます。
ファインダーついてないんですけどね。
このカメラ、別売りで防水プロテクターがあるんです。
これ持って海に!でも防水プロテクター高いんですよ~(T T)
春まで待ってくださいねm(_ _)m

hatumi30331さん♪
ついつい買ってしまいました。
でもレンズをそろえることを考えればコンデジの方がお安いんですよね。
カメラご健在のようですね。
使い慣れたカメラが一番ですよ。
でもそろそろ欲しいよね~~^^

ナビパさん♪
持ち運びに便利っていうのと安いっていうので買ってしまいました。
思っていたよりもきれいに撮れて満足してます。
これでコンデジはますます使わなくなってしまいます^^;
望遠撮影にはもってこいなんですが、意外とレンズがお高い^^;
アダプターで持っているレンズで何とかならないか検討中。
でも軽量コンパクトっていう売りがなくなってしまうんですよね~。
どんな使い方をしようか買ってから悩んでます^^;

HIROさん♪
ホント安くて勢いで買ってしまいました^^
画質も思っているよりは良いですし、昨日も色々あるようなので、
いい買い物したかもしれません。
これからしっかり使ってからですが・・・^^;
by Hiro (2011-10-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。