SSブログ

休日なので② [公園(その他)]

昨日の続き。
狩野川リバーサイドパークから虹の郷へ。
DSC_9221.JPG
DSC_9223.JPG
虹の郷へは何度か来ていますが、今回初めて年間パスポートを購入。
一年間、これで入場と鉄道、バス乗り放題になります。
お値段は3,400円。通常、入場料が1,000円なので4回以上来ればお得。
さらに鉄道やバスも料金がかかるので(1回400円ぐらい)利用すればもっとお得です。

ということで早速鉄道に乗ります。
虹の郷入り口近くの駅から約1km離れた駅まで行きます。
もちろん虹の郷園内を運行しています。
DSC_9234.JPG

これを燃料に走ります。
DSC_9233.JPG
燃料を投入しているところ。コークスでしょうか。

出発進行[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_9230.JPG
進むスピードはそれほど速くないので、ゆっくり園内の景色を見ることができます。

駅に到着。ここからは歩いて花などを見ながら戻ります。
この日はバラをはじめいろんな花が咲いていました。
その様子はまた次回。


今日、仕事から帰宅後パソコンの電源を入れるとモニターが表示されない[がく~(落胆した顔)]
ここ最近たまにそういうことが起こっていたのですが、パソコンを強制終了して電源を入れなおす。
今度は起動時にエラー[ふらふら]
システムの復元を試みてもエラー[もうやだ~(悲しい顔)]
こうなったらリカバリーディスクで再インストールしかないのか?
そうすると今までの写真が~[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、写真がたまってきたので外付けのハードディスクに保存し始めていたのですが、
まだ、3月までしかしてない。 やばい[たらーっ(汗)]
ところがところがシステムの復元を2~3度ダメもとで試していたら回復[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず助かりました。
復旧するまで3時間!疲れました[ふらふら]
また悪い症状が出るとも限らないのでマメにバックアップしないといけないですね。
皆さんもお気を付け下さいね。


今日のおまけ。
最近寒くなってきたのでポヨさん、玄関から私の布団に・・・
PA050232.JPG
ポヨさん、ここで寝られると私が寝れません[たらーっ(汗)]

仕方ないのでこんな感じで寝てみました。
PA050233.JPG
ポヨさん、たまに枕になってくれます(もちろん軽く乗せているだけです)。
これから来春まではこんな光景が多くなりそうです。

パソコン不調で時間をとられてしまったため皆さんの所へすぐに訪問できないかもしれません。
明日には訪問させていただきます。m(_ _)m
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

1969kana

パソコンが不調だと焦りますよね…。
過去に一度、そんな感じで壊れちゃってデータが…ってことありましたので…(+_+)
by 1969kana (2011-10-09 01:03) 

hatumi30331

虹の郷・・・・いい所ですね〜♪
ゆらが喜びそうな所・・・・。^^

パソコン大丈夫?
気をつけなきゃねえ〜
私も書類がいっぱい入ってるし・・・・・恐いねえ〜〜^^;
by hatumi30331 (2011-10-09 06:55) 

YUKIE_CHEF

ポヨさんの枕、気持ち良さそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-10-09 21:04) 

みぃにゃん

年間パスポートの方がお得ですね!
3時間もかかったら、もうしばらくふつうに作業する気なくなりますねぇ
写真が消えるのが一番こまりますねぇ・・・。
私だった、もうギブアップしてるかもです。
ポヨちゃんかわいいですねっ
頭のせてもじっとしてるところがえらしなぁ~
でもとても熟睡できませんね(*^_^*)
by みぃにゃん (2011-10-09 23:27) 

TAMA

私も以前のPCは10年使ってたんで、
最後はもう大変でした。
「システムの復元」にもずいぶんお世話になりました(^_^;)
ほんとバックアップ、やらなきゃやらなきゃと思っている時に限って
PCがダメになるんですよね・・。
最近は自動でバックアップしてくれるので助かってます。

ポヨさん、かわいい♪
Hiroさんとの絆を感じられる写真ですね(^o^)
by TAMA (2011-10-10 11:29) 

美美

ポヨさん気持ち良さそう~♪
何があってもどかないぞ!。。。みたいな^^
可愛いなあ☆
by 美美 (2011-10-11 15:59) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
かなり焦りました^^;
とりあえず復旧しましてデータも無事。
バックアップはこまめにですね。

hatumi30331さん♪
虹の郷は子供も楽しめますよ。
この日もたくさんの子供たちが遠足に来ていました。
パソコン購入してまだ一年なんですがモニターとの接続の調子が悪くて。
バックアップはマメにしましょうね。

YUKIE_CHEFさん♪
ポヨは「枕」っていうとしてくれます・・・たまにですが^^;
軽くのっけているだけなので実は疲れるんです。
まぁ、ポヨとのスキンシップってことで^^

みぃにゃんさん♪
年間パスポートお得な値段だったんですよ。
今まで知らなかったのが残念なぐらいです。
今まで撮った写真はパソコンに保存してあったので、
バックアップしてないものはヤバかったです。
ポヨの枕は決して熟睡はできません^^;

TAMAさん♪
パソコンも5年一昔ですからね~。
10年も使ったら使い切った!って感じですよ。
写真がたまってきたので少しずつバックアップしていたのですが・・・。

美美さん♪
寒くなってくるとホントどいてくれまっせん^^;
ちゃんと枕に頭乗せて寝るんですよ~!
by Hiro (2011-10-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

休日なので①休日なので③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。