SSブログ

夕焼け [愛鷹広域公園]

今日もいつもの公園。

朝はだいぶ涼しくなった感じがします。

DSC_7986.JPG

いい天気[晴れ] 日中はまだまだ暑いです[ふらふら]

最近、公園でいい声でさえずっています。

DSC_7989.JPG

モニュメントのある通りに来るとよく見ることができます。

池ではアヒルさん

DSC_7995.JPG

そしてカルガモが5羽

DSC_7998.JPG

この間より1羽増えていました。

アベリアの花にナミアゲハ

DSC_8018.JPG

DSC_8019.JPG

すっかりキアゲハだと思っていましたがナミアゲハっていうのですね~。

キアゲハは羽の付け根が黒いのだそうです。

色々な人のブログに訪問させてもらうと勉強になりますね[exclamation]

公園ではブルーサルビアが一番の見ごろ。

DSC_8036.JPG

帰宅前に公園によって

DSC_8059.JPG

夕陽って言うにはちょっと早い感じかな。

海の方も。

DSC_8057.JPG

もう少し時間が経つと赤く染まっていくんでしょうね。

そして帰宅後。

DSC_8062.JPG

夕焼けに染まったきれいな雲。

DSC_8063.JPG

夕方には涼しくなり過ごし易くなってきました。[るんるん]

日中の暑さがもうちょっと何とかなって欲しいです[たらーっ(汗)]

でも少しづつ秋を感じるようになってきましたね。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

1969kana

ホント日中はまだまだ暑いですよね(+_+)
日差しもすごいし・・・。
by 1969kana (2011-09-15 01:56) 

hatumi30331

池の仲間たち・・・元気そうですね〜♪
何だか、毎日楽しみ〜^^

夕焼けは、本当にいいよね〜
今朝は、日の出を撮ることが出来ました〜
大分、時間が遅くなってきたものね〜

今日も暑そう〜〜!
早く、涼しくなって欲しいなあ〜^^;
by hatumi30331 (2011-09-15 06:58) 

TAMA

素敵な写真が沢山(^o^)

ブルーサルビアって初めて知りました。
通勤路にも有るかも?

夕焼けの雲いいですね~!
曇って目で見たままが中々撮れなくて。
こんな風に撮りたいです!
by TAMA (2011-09-15 11:19) 

美美

ブルーサルビア綺麗ですね。
青い花には何故か惹かれますw
きょうもこちらは暑いです^^;

by 美美 (2011-09-15 17:21) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
暑い日が続いていますね。
来週頃から涼しくなるようですが・・・どうでしょうか。

hatumi30331さん♪
池のカルガモが少しずつ増えてきました。
きれいな夕陽が見れる日が増えてきましたね。
朝日はなかなか・・・もう少し日の出の時間が遅くならないと無理です^^;

TAMAさん♪
ブルーサルビアなかなかきれいな花ですよ。
ちょうど今が見ごろです。
我が家でも咲いてますがちょっとだけなんで・・・^^;
多年草なので来年もまた見ることができます。

なかなか見た目通り撮るのは難しいですね。
肉眼では”きれい♪”って思っても写真に撮ると思っているように撮れない。
結構多いです。

美美さん♪
ブルーサルビアまとまって咲いてるとすごくきれいです。
我が家はちょびっとだけあるのですがちょっと寂しい感じなんです^^;
まだまだ暑い日が続いてますね。


by Hiro (2011-09-16 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑いです!せせらぎの径 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。