SSブログ

カルガモがやってきた [愛鷹広域公園]

今朝も公園を散歩です。
朝から大きな声です[ふらふら]
DSC_7775.JPG
この公園で見かける鳥の中では一番といってもいいような大きな声です。

見たな~[exclamation]
DSC_7776.JPG
[たらーっ(汗)] さっきから見てますけど[がく~(落胆した顔)]

さて池のアヒルさん。
DSC_7780.JPG
今日も元気そうです[わーい(嬉しい顔)]

アヒルさんの池にお友達が来てくれたようです。
DSC_7784_01.JPG
カルガモさんです。
夏の間はこの池にはカルガモがいなくなってしまうんです。
冬になると10羽前後いるんですけどね。

DSC_7789.JPG
水を飲んだ直後がアヒルさんと同じ様な仕草です。

「オレはヨダレなんて出さないぞ!」(アヒルさん)
DSC_7779.JPG
いやいやアヒルさんもですけど[たらーっ(汗)]

まぁ、アヒルさんにお友達が来てくれたことはいいことです。
DSC_7794.JPG

「今日は出番が少ないなぁ[むかっ(怒り)]
DSC_7792.JPG
そんなこと言わずに[たらーっ(汗)]
仲良くしてくださいね[るんるん]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

ナビパ

ガビチョウさんは本当にさえずりが大きいですよね。^^;
by ナビパ (2011-09-10 14:54) 

hatumi30331

池のあひるさん〜
表情がいいですね〜^^
カルガモさんと仲良くしてもらうと・・・・
またもや・・楽しみになります〜♪
by hatumi30331 (2011-09-10 20:56) 

TAMA

鴨ちゃん登場♪
アヒルさんとはお友達?ライバル?
どっちもかわいいですね(^o^)
私の通勤路は鴨ちゃんは一年中います。

そして11月にはユリカモメさんが登場しますよ。
今年は見れるかな・・。
仕事がそれまで続けられるかは、未定です(^_^;)
by TAMA (2011-09-10 22:13) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ナビパさん♪
ホントに大きな声ですよね。
他の鳥のさえずりが聞こえないので”うるさい!”って思うことも^^;

hatumi30331さん♪
カルガモさんがやってきました。
昨日1羽だったのが今日は4羽!見かけました^^
アヒルさんとの追いかけっこがまた見れそうです♪

TAMAさん♪
冬には多い時で15羽ぐらいカルガモがいます。
今日行ってみると一緒に日向ぼっこしていました^^
他の池にはカルガモがいたりしてますが、
ここの池は夏見られないんですよね。
どうしてなのでしょうね?
by Hiro (2011-09-10 22:46) 

美美

公園もガビチョウさんに侵略されないようにしないといけませんね^^
アヒルさん、カモさんと仲良くなれるといいですね♪
by 美美 (2011-09-11 16:00) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
この公園にはガビチョウが多いんですよ。
あまり増えすぎないことを祈ってますが・・・
アヒルさん、カルガモさんと一緒に日向ぼっこしてます♪
by Hiro (2011-09-12 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自宅周辺で落としたコンデジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。