SSブログ

旅行から帰ってきて [愛鷹広域公園]

和歌山・大阪旅行記の途中ですが今日は一休み[眠い(睡眠)]
旅行から帰ってきて4日ほどなりますがいつもの公園の様子を。
旅行記の方はもう少し続きますが気分転換に[exclamation]
4日間の写真が混ざっていますが気にせずご覧くださいませ。

まずは池に登場するカワセミ。
看板の上に。
DSC_7577.JPG

柵のロープ上で
DSC_7495.JPG
最近撮ったカワセミの中では一番かな[るんるん]

飛んでいるところ。
DSC_7547.JPG


がぉ~
DSC_7533.JPG
ってそれほど怖くはない?
DSC_7534.JPG
まぁ、可愛らしいスズメさんですからね[わーい(嬉しい顔)]

トンボもよく見れます。
DSC_7522.JPG
羽がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

池の近くでこんな花
DSC_7555.JPG
初めて見るけどなんて名前の花なんでしょう。

アヒルさんも元気ですよ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7499.JPG
DSC_7506.JPG
目がきれいだな~[わーい(嬉しい顔)]

「しばらくぶりだな~」って[たらーっ(汗)]
DSC_7527.JPG
「お土産は? 持ってきたんだろうな~[むかっ(怒り)]」と言っているようです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
すみません[あせあせ(飛び散る汗)] アヒルさんに旅行のお土産は・・・[たらーっ(汗)]

「しかたねぇなぁ~グビグビ」
DSC_7524.JPG

「プファ~[るんるん]
DSC_7532.JPG
って[たらーっ(汗)] 豪快な飲みっぷりで[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ。
DSC_7598.JPG
赤とんぼがたくさん飛んでいました。
もうそんな季節なんですね[るんるん]

台風がかなり接近しています。
こちらでもかなりの雨が降ってきています。
明日いっぱいは雨が強く降りそうな予報です。
皆さん、お気を付け下さい。
明日からはちゃんと旅行記の続き・・・書けるかなぁ~[ふらふら]
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

YUKIE_CHEF

カワセミさんは、綺麗な色をしているのですね。
アヒルさんに、会えてよかったです。
こちらは、大雨と大風です。
by YUKIE_CHEF (2011-09-02 22:37) 

1969kana

スズメさん、くちばしの端が黄色いから、まだ幼い感じで可愛いですね(^^
by 1969kana (2011-09-03 01:27) 

hatumi30331

カワセミ・・・今までで一番やねえ〜!
アヒルさん・・・きっとHiroさんの事まってたよ〜^^
赤とんぼ・・よく撮れたねえ〜
何回挑戦しても・・・やっぱり私のカメラじゃ無理!
いいなあ〜^^
by hatumi30331 (2011-09-03 07:28) 

マリンまま

おっかえりなーさい!
アヒルさん、喜んでる〜!!ところでアヒルさんにはお名前あるのかしら?(笑)

「ゴミは捨てないで」看板の上に乗るカワセミちゃん、これは環境をテーマにしたテレビや、雑誌や、または環境省とかに投稿して欲しいな〜!!

by マリンまま (2011-09-03 10:31) 

美美

カワセミいいですね~
そろそろ探しに行きたいなあ^^
久しぶりのアヒルさんお土産の要求ですか~
楽しいですね(^^)/
by 美美 (2011-09-03 17:19) 

ナビパ

アヒルさんの水を飲む仕草が可愛いですね。
by ナビパ (2011-09-03 19:37) 

TAMA

カワセミさん、かわい~い♪
ほんとにキュートな鳥さんですね(^o^)

いつもかわいいスズメちゃんも正面アップは結構な迫力ですね!

人気者のアヒルさん、いつも癒し系ですね♪
また会えてうれしいです!
by TAMA (2011-09-03 22:41) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
YUKIE_CHEFさん♪
カワセミさんは光が当たるととってもきれいなんです。
アヒルさん、台風でちょっと心配でしたが元気でしたよ。

1969kanaさん♪
まだ若い鳥さんたちがよく見られますね。
元気に飛び回っている姿が可愛いです♪

hatumi30331さん♪
カワセミ・・・きれいに撮れたでしょ!
赤とんぼたくさん飛んでたんですよ。
もう秋はすぐそこ!なんですね。
広角で撮ったんでhatumiさんのカメラでも大丈夫じゃないかな?
チャレンジしてみてくださいね!

マリンままさん♪
アヒルさんの名前? 正式にはないと思います。
私の仲間内では「がぁ~子」って呼んでますけどね!
環境をテーマにした投稿!いいアイデアですね・・・メモメモっと^^

美美さん♪
朝の散歩とカワセミの見れるタイミングが合うことが多いです(^^)/
アヒルさん、結構食いしん坊なんです。
くちばしで突いて催促したりするんですよ^^

ナビパさん♪
アヒルさんの水をゴックンってする仕草が可愛いんです♪

TAMAさん♪
カワセミとってもきれいな鳥でしょ!

スズメの正面アップもっと顔を中心にアップにしたかったんですが、
でも結構迫力あるでしょ!

アヒルさんに会っていつも癒されてます^^
by Hiro (2011-09-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。