SSブログ

お散歩日和? [愛鷹広域公園]

今日も暑かった!のですが、風があったので日陰に入ると涼しい。
ここ数日、暑く、風もなかったので今日は快適に散歩ができました[わーい(嬉しい顔)]

朝日に照らされきれいに咲いています。
DSC_6374.JPG
DSC_6372.JPG
白くてきれいな花です。

やかましいぐらいに鳴いてます[がく~(落胆した顔)]
DSC_6375.JPG
鳥の声より蝉の声。とにかくすごい音量です[たらーっ(汗)]

池に行ってみましょう。
DSC_6382.JPG
陽を浴びた木々が水面にもきれいに写っています。

スズメもやってきました。
DSC_6383.JPG

池に来ればやっぱりアヒルさん[るんるん]
DSC_6377.JPG
歩く姿がとても可愛いんです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6381.JPG
今日も元気なアヒルさんでした。

今日はちょっと余裕があったのでお昼休みにも公園に来てみました。
ユリがいろんなところで咲きはじめています。
DSC_6392.JPG
この公園のユリは自生しているようで”こんなところに!”って感じで咲いています。

ちょっと見慣れない花も。
DSC_6402.JPG
なんていう名前の花なんでしょうね~。

林の中をのぞいてみるとヒヨドリです。
DSC_6395.JPG
枝から下へ降り、また上がってを繰り返していました。

久しぶりにカワラヒワ。
DSC_6406.JPG
下を向いて”残念!” 何が残念だったのでしょうか?

こちらを向いてくれました。
DSC_6411.JPG

池では遠くにカワセミ。
DSC_6441.JPG
500mmレンズが早く欲しい[たらーっ(汗)]

枝の上にはハクセキレイでしょうか。
DSC_6414.JPG
動き回って追うのが大変です。

池の浅瀬になっている所にこちらはキセキレイでしょうか。
DSC_6451.JPG
ハクセキレイだと思って撮ったのですが、尻尾の所が黄色く見えます。

帰り際に芝生の上で。
DSC_6454.JPG
DSC_6455.JPG
ハクセキレイ。歩く姿が可愛らしかった~[わーい(嬉しい顔)]

セキレイの幼鳥?達に今日はよく会いました。
暑い夏を乗り越え元気に育ってほしいなぁ~。

帰宅の最中、ちょっと渋滞にはまってしまいました。
今日から三島のお祭り。
それに向かう人で渋滞になっていた様子。
お盆休みと重なってお祭りは賑わっているんでしょうね。
明日はお休み。お祭りも気になりますがゆっくり休みたいです。
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

hatumi30331

白いお花は・・・りんくう公園にもあった・・・
ハマユウだと思うけど・・・違うかな?
こっちはセミの声・・少し小さくなってきたよ〜♪
死んじゃってるのも多くなってきたし・・・・
季節は、やっぱり移ってきてるね。^^;
早く涼しくなって欲しいよ〜〜!
ユリの下の花・・・トランペット・・とか言うんじゃないかな?
自信がないだけに・・・地裁声にしておきます。(笑)

いつも可愛い鳥さんたちに出会って・・・写真が撮れるんですよね
いいなあ〜〜♪  アヒルさん・・毎日の表情・・・ハマります!
by hatumi30331 (2011-08-15 22:23) 

Hiro

hatumi30331さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ハマユウって言うのですか~。調べて確認しました。
ハマユウのようです。
ありがとうございます♪

今日は最近にしては多くの鳥さん達に会えました^^
アヒルさん人気者ですね~~。
歩く姿がとっても可愛いんです♪
by Hiro (2011-08-15 23:08) 

1969kana

ハクセキレイさんは顔はもちろん、動きも可愛いですよね(^^
by 1969kana (2011-08-16 01:11) 

YUKIE_CHEF

今日も、素敵なお散歩でしたね。
Hiroさんのお家の近くには
可愛い鳥さんが、たくさんですね。
またまた、アヒルさんが、可愛いですね。
いつも、気になっているのですが、
アヒルさんは、1匹だけなんでしょうか?
もしそうだとしたら、
マイペースで、しっかりしたアヒルさんだと思います。
by YUKIE_CHEF (2011-08-16 10:17) 

ナビパ

公園をお散歩しながら花々や鳥さんたちと出逢い
撮影したり眺めたり良いひと時ですね。^^
by ナビパ (2011-08-16 20:25) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん♪
ハクセキレイはチョコチョコ動き回っています。
歩いて動いているところは可愛らしいですね。

YUKIE_CHEFさん♪
この公園のアヒルさんは1羽だけなんです。
冬にはカルガモと一緒に過ごしていますが、
夏はアヒルさんだけになってしまいます。
ちょっと寂しそうな感じですがいつも元気です。
しっかり者のアヒルさんです。

ナビパさん♪
公園のお散歩楽しいです。
きれいな花や鳥さん達との出会いは疲れを癒してくれます。
暑くて短時間になってしまうのがちょっと残念。
早く涼しくなってほしいです。
by Hiro (2011-08-16 20:39) 

YUKIE_CHEF

しっかり者のアヒルさんを見習って
私も、しっかりします。
by YUKIE_CHEF (2011-08-16 21:53) 

TAMA

今日もアヒルさんの写真、ありがとうございます!
すっかりファンになりました♪
本当にかわいい。

他にも色んな鳥が見れて、うらやましいです♪
by TAMA (2011-08-17 20:28) 

Hiro

YUKIE_CHEFさん♪
いつもコメントありがとうございます。
え~!YUKIEさんはしっかり者の印象がありますよ!
マイペースでいきましょうね^^

TAMAさん♪
いつもコメントありがとうございます。
アヒルさんファンが多いですなぁ~。
アヒルさんが羨ましい^^;
by Hiro (2011-08-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お盆休み三島夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。