SSブログ

花火大会 [雑]

今日は町内?で花火大会がありました。
夕食後、自宅でのんびりしていると花火の音が[exclamation][爆弾]
慌ててカメラを持って外に出ました。
おお!花火や!と思って写真を撮ろうと思ったら、あれ!終わり~[がく~(落胆した顔)]
5分ぐらい外で待っていましたが花火が上がる気配がない。
残念[バッド(下向き矢印)]な気持ちを抱えつつ自宅へ。

自宅に帰ってからの親子の会話
Hiro:「花火もう終わっちゃったよ!短くないか~[ちっ(怒った顔)] まだ8時なってないぞ~!」

母:「中休みじゃな~い。20分ぐらいしたらまた上がるよ」

父:「〇〇(地名)で花火やってるのか。」

Hiro:「中休み~? 長くない! じゃあ次は8時ごろだね~」

と、こんな会話(父は無視か~[がく~(落胆した顔)])をしつつ次の花火が上がるのを待っていました。

”ド~ン ド~ン”と花火の音が聞こえてきました。
それ行け~[ダッシュ(走り出すさま)]
花火が見えるところまで急いでいきます。
”花火や~!きれいだね~” なんて感心している場合ではない。
と、慌ててカメラを構えて撮りました。
DSC_5489.JPG
DSC_5493.JPG
DSC_5496.JPG
三脚なしの手持ち撮影です。手振れが気になりましたが用意する余裕もなくて[ふらふら]

ちょっと花火の数が少なかったですが、今年初の花火はきれいでした[わーい(嬉しい顔)]
これから夏本番。きれいな花火がたくさん見れるといいなぁ~。

今日のおまけ
我が家のハイビスカスです。
DSCN0457.JPG
花火のようにきれいに咲いてくれました[わーい(嬉しい顔)]
一時、蕾が無くなったのでどうかと思ったのですが、無事次の蕾を付け咲いてくれました。


さらに追記。
tamaさん(台湾トコトコ)お帰りなさい[わーい(嬉しい顔)]
このブログに初期のころから訪問してくださっていたtamaさん。
なんでも二胡(中国の弦楽器)を習い始めたのですね。
中国語の学習といいとっても活動的ですよね。
私もtamaさんを見習って勉強しなくちゃ!試験も近いことだし[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
コメント欄が閉じられていたのでここに書きました。
8月の演奏会に向けて頑張ってくださいね!
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

1969kana

おお、花火見えるんですね(^^
花火大会、行きたいけど暑いし体力もたなさそう…orz
by 1969kana (2011-07-17 01:54) 

hatumi30331

花火の季節ですね〜♪
お月さまで撮影の練習中です!(笑)
去年は大失敗! キレイに撮りたいけど・・・・・遠くてね〜〜♪

花火のようにきれいに咲いたハイビスカス! 素敵ですね〜^^

tamaさん 私も長いお付き合いです。
二胡すてきですよね〜
ここでtamaさんのこと、便乗して書いちゃって・・・^^;
これからも、記事は楽しみに読ませてもらいましょう〜♪

by hatumi30331 (2011-07-17 06:38) 

ナビパ

今年は震災の影響もあり花火大会は縮小なのでしょうかね。
何か寂しいような。。。
景気よく花火みたいにパッと行きたいですね。
by ナビパ (2011-07-17 20:57) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
1969kanaさん
今年初花火でした^^
私も暑さと混雑が嫌でお祭り、花火大会の会場にはあまり行きません。
ちょっと引いたところからの花火がちょうど良いです。
首も痛くならずに済みます^^;

hatumi30331さん
なかなか花火は上手く撮れませんね^^;
私も去年から失敗の数々!今年こそはいい写真撮りたいです。

ハイビスカスは一日しか持たないんです。
パッと咲いてパッと散る。ホント花火のようです。

そうそうtamaさんのブログからhatumiさんのブログへ・・・だったような気がします。
これからも楽しみですよね♪

ナビパさん
花火大会縮小は寂しいですね。
景気のよくない話ばかりで、花火ぐらい景気よくって思ってしまいます。
それでも花火大会自粛、中止というのは少ないようなので、
今年も花火は楽しめそうです。
by Hiro (2011-07-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

早朝散歩夏の青い空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。