SSブログ

ハイビスカス(赤) [雑]

今日も暑かったですね~。
最近はこればっかりです[ふらふら]
夏なのだから暑いのは当たり前なんで、体調管理など気を引き締めてしっかりやらねば!

今朝、玄関前を見てみると赤い花が!
DSC_5242.JPG
赤いハイビスカスです。赤色のハイビスカスあったっけ?
そういえばハイビスカスの苗を3ポット購入したのを忘れていました[ふらふら]
やっぱりハイビスカスといえば赤色です。
オレンジ色も白色も良いのですが、イメージ的に赤なんですよね。

先日お伝えしたまだ名前がわからない花。
実はまだ蕾だったようで、今日見たら咲いていました。
DSC_5244.JPG

そしてちょっとビックリ[exclamation&question] 藤の花がまた咲きはじめたんです。
DSC_5250.JPG
7月に藤の花を見られるとは思いませんでした。

他にも自宅の周りにはこんな花たちが咲いています。
DSC_5240.JPG
DSC_5241.JPG
DSC_5248.JPG
DSC_5249.JPG
少しずつではありますが我が家に彩りを与えてくれています。

空には青空と雲。
DSC_5252.JPG
暑い日が続きますが頑張るぞ~[exclamation]


今日のおまけ。
夕方、公園を散歩していた時に見つけました。
DSC_5258.JPG
DSC_5256.JPG
合歓の木の花。きれいに咲いていました。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

1969kana

今日は暑さは一休みでしたが、昼~夕方は激しい雨で、結構大変でした(外にいたもので…)。
雨は降っているのに、どこの紫陽花も枯れてきて、ちょっと寂しいです。
by 1969kana (2011-07-07 01:17) 

hatumi30331

やっぱり花はきれい〜〜
ホッとするね〜♪
珍しい花・・・・・
合歓の木? 初めてです!
キレイねえ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-07-07 09:30) 

YUKIE_CHEF

今日も、綺麗なお花がいっぱいですね。
合歓の木の花は、はじめて見ました。
幻想的で綺麗ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-07 10:16) 

美美

我が家でもぽつんぽつんと赤いハイビスカス咲いています^^
合歓の木の花、私も初めてです。
揺れたらもっと綺麗でしょうね^^
by 美美 (2011-07-07 15:23) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます♪
1969kanaさん
こちらでも今日は涼しい一日でした。とりあえず暑さはしのげました。
この時期は雨が降るとなると激しく降りやすいのでお出かけの時はお気を付け下さい。
紫陽花は我が家でも終わってしまいました。でも山の方へ行くときれいに咲いてます。

hatumi30331さん
花はいつもきれいで癒してくれます。
合歓の木は私も初めて見ました。
毎年この時期は暑いので散歩もしていなかったのです。
たくさん咲いていましたよ。また今度撮ってきます。

YUKIE_CHEFさん
自宅の周りで咲いている花たち(合歓の木は別)です。
この時期は花が少なくてちょっとさみしい感じです。
アップの写真でごまかしております^^;
合歓の木は私も初めて見ました。
今がちょうど見ごろの様でたくさん咲いていました。

美美さん
赤いハイビスカスいいですよね^^
やっと咲いてくれました。
合歓の木の花は私も初めてです。
繊細な感じできれいな花でした。
by Hiro (2011-07-07 17:09) 

ゆみころりん

いいサイトを見つけたよ。
「画像・花などの名前を教えてください」で検索すると
自分で撮った写真のみ問い合わせることが出来るみたい!

これから自分で調べてみて、どうしてもだめなら
これで確認するのも、知識が広がるひとつの手だよねっ^^

ねむの木の花・・・・実際に見たら幻想的なんだろうねー
見に行かなくっちゃ!!
by ゆみころりん (2011-07-07 20:47) 

Hiro

ゆみころりんさん
いつもコメントありがとうございます。
それいいサイトですね。今度会ったとき教えてくださいね。

合歓の木の花、今とってもきれいに咲いてますよ。
公園の池に行く途中の東屋があるところで見られます。
木が2本だけですが、1本は大きな木でとても見ごたえがありますよ。
ぜひ見に行ってください。
by Hiro (2011-07-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。