SSブログ

コエビソウ [雑]

暑い日が続いていますね。皆さんはどうお過ごしでしょうか。
この2日間、体調がもう一つなのと忙しいのとダブルパンチでブログの更新ができませんでした。
忙しいのはしょうがないとしても、体調管理がなっておらず未だに調子が良くない。
昨晩は帰宅し夕食後すぐに寝てしまい、今朝少しの時間起きていましたがまたお昼まで寝ていました[眠い(睡眠)]
ようやく少しは回復したようです。まああまり寝てばかりもいられないのですが・・・。

今日は自宅でのんびりしようと自宅の周りにある花を見ていました。
紫陽花や菖蒲も終わりちょっと寂しい感じの我が家ですが、おや!っと見たことのない花が咲いていました。
DSC_5223.JPG
DSC_5222.JPG
なんという花なのでしょうね~?
母に聞いても”忘れた!”そうで、調べてもよくわからずでした。

そして昨秋にも紹介したコエビソウが花をつけていました。
DSC_5221.JPG
DSC_5219.JPG
小エビに似ているからコエビソウなんだとか。そのままですね~[わーい(嬉しい顔)]
この花はこの時期から秋まで咲くそうで長く楽しめる花です。

ご近所ではアガパンサスがやっぱりきれい!
DSC_5224.JPG

そしてオシロイバナも咲いています。
DSC_5225.JPG
この花も秋まで咲くそうですね。


そろそろ暑さにも体が慣れて欲しいところです。
7月も入ったばかり。本格的に暑いのはこれからなんですけどね。
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
私も早く調子が戻るようにしたいと思います。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

YUKIE_CHEF

今日も暑かったですね〜。
アガパンサスは、家の近くにも咲いていましたよ。
コエビソウは、可愛らしいですね。
綺麗なお花を見て、この暑さを乗り越えましょう。
by YUKIE_CHEF (2011-07-04 20:20) 

ナビパ

1・2枚目は私も初めて見ました。
何と言う花なんだろう。。。
変わった形で特徴がありますね。
by ナビパ (2011-07-04 21:10) 

MiltonKeynes

体調管理・・・、みんな大変です!!
夏は、まだまだこれから。
35度とかになっちゃうんですよね(涙)

お互いに気お付けましょう。
by MiltonKeynes (2011-07-04 21:33) 

1969kana

暑さでまいっちゃいますよね。
私も、ちょっと気を抜くと寝てしまったりします…(@@;

by 1969kana (2011-07-05 01:28) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
YUKIE_CHEFさん
そうですね。お花に癒されなんとか夏を乗り超えたいです。
お互い体調には気を付けましょうね。

ナビパさん
特徴あるので調べればすぐにと思っていたのですが・・・

MiltonKeynesさん
夏はこれからなんですよね^^;
体調には充分気を付けましょうね。

1969kanaさん
ホント暑くてたまりません。
とりあえず睡眠時間だけはしっかり取ろうと思っています。
この暑さで寝不足はたまりません。
by Hiro (2011-07-05 20:23) 

hatumi30331

大丈夫ですか!?
暑いから・・・調子悪くなるよ〜〜〜^^;
夏の花・・・また花壇に入れたくなってきました〜!
お花は・・・・元気をくれるね〜♪
by hatumi30331 (2011-07-05 22:13) 

Hiro

hatumi30331さん
いつもコメントありがとうございます。
仕事から帰ってくるとぐったりしてます。
睡眠時間を多く取るようにして悪くならないようにしてます。
夏の花がちょっと少なくて寂しい感じです。
増やしたいのですが置く場所が・・・^^;
by Hiro (2011-07-06 08:39) 

美美

コエビソウ、ほんと美味しそうな名前ですね^^
暑いのでご自愛くださいね(^^)/
by 美美 (2011-07-06 20:27) 

Hiro

美美さん
いつもコメントありがとうございます。
確かにおいしそうな名前です^^
今日も暑かったですね!お互い体調には気を付けましょう。
by Hiro (2011-07-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。