SSブログ

みどりの日 [愛鷹広域公園]

今日はみどりの日。ゴールデンウィークも中盤ですね。
皆さんは良いゴールデンウィークを過ごしていらっしゃるでしょうか。
私は仕事で~す[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は遅番だったので出勤前に公園を散歩です。
いつもなら池の方へ行くのですが今日は花の径へ。
花の径手前の藤。
DSC_2886.JPG
DSC_2887.JPG
色がだんだん濃くなってきました。
満開にはもうチョットですね。

ラベンダーも咲いています。
DSC_2893.JPG
DSC_2891.JPG
蜂も蜜を吸いに集まってきます。

ユリオプスデージーです。
DSC_2896.JPG
この花、秋に咲くものだとばかり思っていました。
春にも咲くんですね~。毎年見てるのに忘れてます。

キンギョソウ。
DSC_2895.JPG
DSC_2894.JPG
冬を越したキンギョソウも満開です。
キンギョソウは一年草とされているようですが、
梅雨や夏を越せない、冬は霜にやられるなどの理由かららしい。
実は多年草みたいですね。
無事に夏を越してまた秋にも見たいものです。

そして公園のあちこちにあるツツジ。
DSC_2907.JPG
DSC_2911.JPG
場所によっては(種類によっては)見ごろなんですけど、大きな花のツツジはまだまだです。
でも今にも咲きそうな蕾でいっぱい。
もうチョイです。

で、今日の鳥さんたち。
ハクセキレイ
DSC_2899.JPG

ヒヨドリ
DSC_2912.JPG

ツバメ
DSC_2919.JPG
ツバメはちょっと広角にしないと撮れません。動きが速い!
アップにしてみます。
DSC_2919_01.JPG
ピントも合ったほうです。やはり難しいですね。

最後におまけ。
DSC_2915.JPG
蝶も飛び回っています。

さて、明日は仕事がお休み。
ゴールデンウィーク中はどこも混雑しているので明日はどうしよう[たらーっ(汗)]
只今検討中です!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

hatumi30331

きれいな藤棚ですね〜♪
良い色になってきてます。この色が大好き!(笑)
ツバメを撮りたいけど・・・我がマンションから、ツバメの背中が見えるんで・・今度挑戦してみよう〜♪
by hatumi30331 (2011-05-05 06:31) 

tama

ラベンダーも沢山あり、歩行者は香りに誘われるのでしょうね。
by tama (2011-05-05 17:51) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
藤棚に、ラベンダーと、素敵ですね。
綺麗なお花を見ていると、とても和みますね。
私は、GWは、家でゆっくりしました。
明日から、また頑張ります。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-05 21:15) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
hatumi30331さん
きれいな色になってきたでしょう。
もうすぐ満開。見逃さないようにしないと。
ツバメがんばって撮ってくださいね。楽しみにしてます。

tamaさん
ラベンダー咲きはじめました。
まだ満開ではないですがこれから楽しみな花です。

YUKIE_CHEFさん
花を見ていると時間を忘れてしまいます。
GWはリフレッシュできたようですね。
また素敵なお料理考案してくださいね。
by Hiro (2011-05-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。