SSブログ

魚眼 [愛鷹広域公園]

今日は夕方に公園です。
DSC_0358.JPG
西の空は雲が多かったのですが、夕焼けがきれいです。

DSC_0362.JPG
こちらは南の空。午後5時過ぎだというのに結構明るいです。
今日は朝方は冷え込んだのですが、日中は穏やかな天気で過ごしやすかったです。
数日寒い日が続きましたが、これから暖かくなってくれそうな予感です。

さて、最近のデジカメは色々な機能が付いています。
今日は編集で「魚眼」を試してみました。
まずは花(ノースポール)。
DSC_0346.JPG
こちらは元の写真。

DSC_0365.JPG
「魚眼」で編集したもの。中央部が大きくなって周りがひしゃげてます。

次はヒヨドリ。
DSC_0339.JPG
こちらが元の写真。

DSC_0366.JPG
こちらが「魚眼」編集したもの。
ちょっと太っちょのヒヨドリになりましたがあまり変わってないでしょうか。

中央部分を強調するのに良さそうな編集です。
周りの部分を見ると目が回りそうですが。

魚眼っていうくらいなので魚の目はこんな感じに見えてるのでしょうかね?
最近はちょっとネタ不足で変化球を混ぜてみました。
桜も待ち遠しいのですが、辺り一面菜の花畑という光景を見てみたいそんな心境です。
ネタ不足解消?にどこかに行きたい気分です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

nagapenang

魚眼の写真って面白いですね。
by nagapenang (2011-03-05 22:54) 

hatumi30331

夕焼け・・きれいですね〜
ネタ切れになったら・・・・出かけたくなるよね。
今日は、今から一日お出かけです。
ネタは・・・仕入れられそうにないかなあ?

良いお天気ですよ! 今日は、ネタ探しにはもってこいかも!

by hatumi30331 (2011-03-06 08:29) 

マダムかめ

春めいてきた毎日でいいですね。
桜を待つ心境に早くなりたいです。
by マダムかめ (2011-03-06 14:25) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。
nagapenangさん
とりあえず使ってみました。
面白い写真が撮れそうなんですが、今一つどんな場面で使えばいいのかわかってません。初心者なんで気分しだいってところです。

hatumi30331さん
最近はネタがあまりなくて同じような記事ばかりになってしまいます。
新しい何かを発見!ってなかなかないんですよね。
そんなに都合よくいいネタは落ちていないので、
日々の生活を撮っていきま~す。

マダムかめさん
だんだん春らしくなってきました。
しかし寒暖の差がまだまだ大きく体調を崩しそうです。
北国は大雪が降ったりしてまだ春は遠いのでしょうか。
春が待ち遠しいですね。
by Hiro (2011-03-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。