SSブログ

天気の良い休日 [雑]

今日と明日と2連休。
前夜は「どこに行こうかなぁ」などと考えていましたが、
今朝起きたのが10時過ぎ!
「しまった~寝過ごした!」[もうやだ~(悲しい顔)]
15時からは予定が入っていたので、あまり遠出はできない。
昼食後、近くの日守山公園へ行くことに。

今日も天気は良い。風がちょっと強い。
ちょっと山を登ったあたりで富士山が見えた。
今日もよく見えます。
前に夜景を撮影したところまで登っていくことに。

DSC_0254.JPG

ホントきれいな富士山です。山頂付近に雲がかかってちょっと残念ですが。
山のすぐ下を流れる川を見ると白い鳥が1羽いました。

DSC_0252.JPG

写真の真ん中あたりにポツリと。
拡大して見ました。

白い鳥.jpg

鶴のように見えますがはっきりわかりません。
とにかくここからでは遠いと河川敷に移動することに。

現場近くに河川敷のグランドがあるので急いでそこへ[たらーっ(汗)]
到着後急いで鳥の見える場所へ移動と思ったのですが、
なんとここからは行くことができない[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]
反対側へ周ることも考えたが時間切れでした。

今日は寝坊はするし、チャンスを逃すしでちょっとついてない感じです。
でもここのグランドからの富士山の眺めは良かった。

DSC_0261.JPG

周りに建物もなくホントに良い眺めでした。

そこで時間が少々あったのでコンデジで遊んでみた。

P1030893.JPG
ピンホール

P1030892.JPG
変身(グラマラス)

パノラマ 1.JPG
パノラマ

変身(グラマラス)というのがちょっとおかしい。
太ちょの富士山が撮れました。

写真は在るがまま、見えるままが好きなんですが、
たまにはこんな撮り方も良いカモ。
コンデジはいろんな設定があって楽しめます。

明日は早起きして出かけよう!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tama

ほとんど雲のかかっていない富士山、こんなに綺麗なのですね。
by tama (2010-12-10 21:00) 

Hiro

tamaさん
コメントありがとうございます。
ここのところ、すごく綺麗に見えるんです。
毎日見ている富士山ですが、晴天の日に見る富士山はやっぱし格別です。
by Hiro (2010-12-10 23:04) 

Ricky

見慣れたこの方向から見る富士山は何か落ち着くな~
宝永火口にいちゃもんつけるヤ~ツも確かにいますが。
御殿場から見る富士山が最も万人受けするのかな・・・
今度、病院からの東西南北4方向撮影とかリクエストしたいんですけど(笑)
サンタさん、叶えてね!
by Ricky (2010-12-12 18:57) 

Hiro

Rickyさん
コメントありがとう!
きっと人それぞれ気に入った富士山があるんでしょうねぇ。
地元の人はいつも見ている富士山がその人にとっての富士山だと思うんですけど。
病院にはまた行くので撮ってみます。
あそこの病院は11階の展望室からは良い眺めなんですよ。

by Hiro (2010-12-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年3度目のアオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。