SSブログ

お家帰るのヤダ! [雑]

今日は通院のため仕事はお休み。
精密検査最終日で次には結果&今後の方針でしょうか?
ちょっとドキドキですがどうなることでしょう?
11時前には検査も終わり、
午後から天気が悪くなってくるそうなので、いつもの公園へ。

朝はスカッとした晴天だったんですが、かなり雲が多くなってきました。
ここ最近恒例になってきたアヒルヶ池の野鳥観察。
今日もカワセミに会えました[わーい(嬉しい顔)]

カワセミ.jpg

いつ見てもきれいな鳥です。

ヒヨドリが近くの枝に止まってくれました。
ちょっと珍しい。

DSC_0456.JPG

池近くの広場のあたりでコゲラを発見。

コゲラ2.jpg

木をツツイテいたので頭部がぶれています。
超高速です。頭はクラクラしないんでしょうか?

帰宅するとポヨが暇そうにしていたので散歩に。
予定外の散歩なので20分コースです。
一周して帰宅しようとするとブレーキをかけます。

ポヨ1.jpgポヨ2.jpg

「帰るのヤダ~。もっとお散歩する~」と言っとります。

「お前は駄々っ子か!」

まだ雨も降りそうにはなかったので、
しかたなく近所のコンビニまで2回目のお散歩。

途中の木の上にツグミです。

ツグミ.jpg

ハトやスズメは何羽かで群れていたんですが、
ツグミは1羽だけでひっそりっと。
どことな~く寂しげな感じでした。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

じゅんじい

うちの犬もやります。怖い事があると行きたく無い場合にですが。
by じゅんじい (2010-12-02 22:22) 

えくぼ

ポヨちゃん、かわいすぎ~~。
思いっきりイヤダ~って言ってますね(笑)
うちのハナは、雨が降っていたりすると「行きたくない~」ってやります。
素直でかわいいですよね。

鳥さんのお写真、やっぱりとっても素敵ですね~~。
by えくぼ (2010-12-03 09:15) 

Ricky

ポヨの写真は解り易い!
絵に書いたような表情と姿勢に納得納得。
二週目ご苦労様です。
by Ricky (2010-12-03 12:30) 

マダムかめ

ツグミは孤独がお好き?
ポヨちゃん、顔に帰りたくない表情たっぷり出てますね~。
by マダムかめ (2010-12-03 17:43) 

Hiro

皆さん、コメントありがとうございます。

じゅんじいさん
そのパターンもあります。
逆に自分の行きたい方へダッシュってパターンも。
先手必勝らしいです(笑)

えくぼさん
ハナちゃんは素直そうですけど、
ポヨは単にわがままなだけです(笑)
ポヨも雨が降ると渋りますけど、
やっぱりお散歩大好きなようです♡

Rickyさん
そうなんです。うちのポヨはすぐ態度に出るんです。
嫌なことは断固拒否です!

マダムかめさん
ツグミって結構見るのですが、
群れているのを見たことがありません。
黄昏時で孤独感ありました。
ポヨはわがままぶり発揮してます。
2周目は極力行かないようにしてるんですが・・・
やっぱり人間の負けです。
by Hiro (2010-12-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕焼けQUOカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。