SSブログ

朝日 [雑]

今日は夜明け前の3時にしし座流星群を撮りに・・・

行こうと思ったら雨。

昨晩、雲が出てきていたので雨カモと思っていたのですが、

その通りに・・・

しかしせっかく起きたし、夜明けまでに雨がやむかも・・・

と思い出発。

コンビニで買ったおにぎりを食べながらひたすら待つ。

だが一向に雨がやむ気配なし。時折強く降ったりしてました。

5時ごろまで粘りましたがダメでした。

その後、そのまま車の中で寝てしまいました。

6時30分ごろ起きると、雨は上がり西の方は晴れていました。

あと2~3時間早くこの状態ならもしかしたら見れたかも・・・

と思いながら帰宅の途に。

途中、車中から富士山が朝日に照らされとっても綺麗でした。

DSC_0814.JPG

今日は雲も霞もかかってないのでくっきりはっきり♪

まだ地肌が黒く見えますが、だいぶ雪が積もってきました。

しし座流星群は今日が一番見えるらしかったのですが、

明日またチャレンジしたいと思います。

お天気次第ですが・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tama

しし座流星群撮影に、頑張ってくださったのですね。
お疲れ様でした。今日は眠くてきついかも知れませんね。
by tama (2010-11-18 15:59) 

Hiro

tamaさん
残念ながら雨でした。
今日もチャレンジしてみようと思いますが、
天気がやはり心配です。
by Hiro (2010-11-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

原生の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。