SSブログ

月 [雑]

明日(18日)にしし座流星群がよく見えるそうだ。

時間帯は2時30分ごろから明るくなるまで(6時前ぐらいか)。

今から3時間ほどだ。

今年の予測ではあまり数は見れないらしい。

でも明日も仕事は休みだしチャンスである。

ちょっと予行練習で星を撮ってみようと思いカメラを持って外へ。

まずは月。

DSC_0808_01.JPG

なんか豆粒みたいです。

これをちょっと拡大してみた。

月.jpg

綺麗に写っているじゃないですか。

次に星。撮ってみたら写っていない。

もっと望遠のレンズが良いのか、明るいレンズが良いのか???

本番は三脚立てて開放時間を長く撮ってみよう。

ほとんどぶっつけ本番だがチャレンジあるのみ。

後は今出ている雲がどっか行ってくれることを願って・・・

おやすみなさい!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tama

コメント有難うございました。
明日、しし座流星群のアップが有ることを、楽しみにしています。

by tama (2010-11-17 23:50) 

Hiro

Tamaさん
コメントありがとうございます。
残念ながら雨で見ることできませんでした。
5時ごろまで粘ったのですが。
by Hiro (2010-11-18 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

柏谷公園朝日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。