SSブログ

今日の夕方の空 [雑]

今日は朝から雨。
気温も涼しいを通り越してやや寒いぐらいでした。
夕方になってようやく雨も止み西の空には青空が見えていました。

帰宅途中、車から。
DSC_1381.JPG
大きな虹が見れました[わーい(嬉しい顔)]
色もはっきりしていてすぐ近くに有るような錯覚。
早く帰宅してじっくりとりたいと思ったのですが、途中で消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅して虹は撮れませんでしたが、西の空の夕焼けを撮ってみました。
DSC_1383.JPG
上空はまだ雲があり、小雨もパラついていたのですが、西の空には赤い夕焼け。

トリミングして拡大。
DSC_1383_01.JPG
オレンジ色の夕焼けはきれいだなぁと思うのですが、
その上の黒い雲のところにある真っ赤な色がちょっと不気味な感じがするんですよ。
以前、空いっぱいにこの黒い雲と真っ赤な夕焼けを見た時は怖い雰囲気でした。

夕方の富士山。
DSC_1388.JPG
夕焼けに染まっているかと思いきやちょっと遅かったようです。
角度ももう少し西からなら良かったかもしれません。


今日はホント寒いぐらいで、職場では薄手のジャンバーを着ていました。
1週間前はあんなに暑かったのに!
でも、これでお天気が良くなったらちょうど良い気温になるのかな。
朝晩は寒くなってきましたので風邪を引かないように気を付けましょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。