SSブログ

この鳥は? [愛鷹広域公園]

12日のこと。
朝、いつもの公園を散歩。
池に行くまで撮りに出会わず[たらーっ(汗)]
蝉の声は聞こえましたけどね。

池に行くとカルガモさん達がのんびりしていました。
DSC_0972.JPG

カワセミはいないなぁ~と思っていたところで、
サーっと飛んでいく鳥の姿!
大きさとしてはハトもしくはそれよりもちょっと大きい感じでした。
40m先の木の枝へ止まりました。
DSC_0974.JPG
葉が邪魔でよく見えませんでしたが、隙間からなんとか撮ってみました。

トリミングして。
DSC_0974_01.JPG
DSC_0978.JPG
猛禽さんのようですがさっぱりわかりません。
池周辺では上空高い所でトビを見かけることはありますが、
木に止まっているところは見たことないのです。
しばらくして見えなくなってしまいました。

先ほどのカルガモ。2羽が目を覚ましたようです。
DSC_0981.JPG
DSC_0982.JPG
上目づかいで「私きれい~」って言っているかのよう[がく~(落胆した顔)]

そして池と小川の境目辺りの暗い所にオニヤンマ。
DSC_0987.JPG
尾っぽを水面にバチャバチャさせていました。
以前にも見たことがある行動ですが、いったい何をしているのでしょうか?

そろそろ仕事へという時間になってようやくカワセミ。
DSC_1007.JPG
DSC_1014.JPG
もうちょっと早く出て来てくれないかなぁ~[たらーっ(汗)]

駐車場への道のりでシジュウカラ。
DSC_1019.JPG
少しづつ色々な鳥が見れるようになってきました。

さて、ここ数日のうちにカメラメーカー各社から新製品の発表がありましたね。
11日にペンタックス、12日はソニー、13日はニコンと3日続けて。
ペンタックス(K-5Ⅱ)とソニー(α99)は新フラッグシップ機の投入です。
ニコンは今年3機種目のフルサイズ機でした。
私としてはニコンのD600は欲しいなぁ~って思ってしまいます。
ペンタックスのK-5Ⅱsも興味あります。
まぁ、資金難ですので当分買うことはないですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

今回の発表でビックリしたのがソニーから発表のあったコンパクトデジカメ「DSC-RX1」。
コンデジ初の35mmフルサイズセンサー搭載ですって!
価格もビックリの25万(予定推定価格)です。
コンデジは気軽に持ち歩くのに便利なのですが、こんな高価なカメラは気軽には持ち歩けませんね~!

なんにしても新しいカメラが出るとワクワクします。
その前に腕を上げろ!って言われそうですけどね[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。