SSブログ

三脚 [カメラ]

先日、花火を撮りに行った時、ちょっと歩くので持ち運びに便利な小さな三脚を購入。
DSCF4388.JPG
これなんですが、重さが300gほど。
DSCF4389.JPG
長さは比較にマジックペンを置いてみましたが25cmくらいでしょうか。
足を伸ばすとこのぐらい長くなります。
DSCF4390.JPG
だいたい70cmほどの高さになります。(説明書捨ててしまったのでよくわかりません[がく~(落胆した顔)]
花火はこの三脚に一眼デジカメを載せて撮りました。
造りはちょっと貧弱そうですが、重たい望遠レンズでも付けない限りは大丈夫そうです。
基本コンデジを載せるぐらいがちょうど良さそうです。
バッグにひょいっと入れて簡単に持ち運びできますので旅行などに便利そうです。
集合写真を撮るのに良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

今日のおまけ
さて、ネタが無い時のお助けマン!
DSCF4394.JPG
お久しぶりのポヨさんです。元気ですよ~[わーい(嬉しい顔)]
カメラ嫌いなので写真は・・・なんですが[たらーっ(汗)]
カメラ向けている時はホントつまらなそうな顔をするんですよ[がく~(落胆した顔)]

もう一枚。
DSCF4396.JPG
すぐ顔をそむけてしまうので、何とか気を引きながら撮りました。
さっきの写真よりはいい顔かな[わーい(嬉しい顔)]

さて、お盆休みに皆さん入ったでしょうか。
今日の帰宅時にバイパスの下り線は混んでました。
私は登りでしたので結構スムーズに帰ることができました。
伊豆方面に向かう136号線では混むかなと思ったのですが意外と空いていました。
朝の7時ぐらいは渋滞してましたけど。
お盆休みは実家に帰省とか旅行へと出掛ける方が多いと思いますが、
気を付けて楽しんできてくださいね。
私は普通に仕事ですので・・・いつも通りの生活です[もうやだ~(悲しい顔)]
来月中旬に神戸へ行く予定ですので、それまで頑張って旅行費稼ぎます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。