SSブログ

この時期に・・・ [雑]

暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は休みになるとグゥ~ダラ~としています(~~;)
おかげでネタが全くありません(><)

ネタが無い時にはまずは自宅の花。
DSCF4384.JPG
玄関前では百日草が咲いています。
後はベゴニアが咲いていますがちょっと寂しい感じ。

他には咲いていないかとみてみると・・・

あっ・・・あれは!
DSCF4387.JPG
DSCF4385.JPG
DSCF4377.JPG
藤の花が咲いていました(^^)

我が家の藤、もちろん4月後半にちゃんと咲きました。
DSC_6384.JPG
4月23日。同じ藤の木の花です。

なんでも我が家の藤は時期外れの今頃どころか、秋ごろまでちょくちょく咲くようなのです。
4月の時期に比べると今は花の数は少ないのですが。
なんでだろうね~ と母も不思議がっていました。

藤の花を見ているとトンボがすぐ目の前にとまりました。
DSCF4379.JPG
ちょっと離れて望遠にして撮ったのですが動く様子がないので、
コンデジのズームを一番広角にして接近して撮ってみます。
DSCF4382.JPG
その距離2~3cmぐらい。ジッとしているものですね~
このくらい近づいてもジッとしていてくれるとホント助かります(^^)

さて、ここのところ暑さに参って散歩に行くのも嫌になっています(><)
今日は仕事が休みだったのですが、涼しいお店の中で過ごしていました。
家にいるとクーラーかけてしまうので(^^;)
明日もお休みですがどう過ごしましょうかね~
8月に入ってカメラ持ってほとんど出掛けてないのでどこかへ行こうかな~。
体動かさないと腹が引っ込まないし(~~;)
まあ、暑いのでボチボチっと行こうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。