SSブログ

蓮の花 [お出掛け]

先日、蓮の花を見に行ってきました。
まずは中伊豆の山の中にある蓮。
DSC_0281.JPG
DSC_0283.JPG
DSC_0293.JPG
のんびりしすぎて到着したのがお昼前の11時ごろ。
この時間ではちょっとね~^^;
それでも咲いている花もありちょっとは楽しめたかな。

そして3日後。今度は南伊豆町まで。
車で2時間の道のりでしたので着いたのはまたしても11時ごろ。
蓮を育てているおっちゃんに「来るのが遅いよ!」と言われてしまいました^^;
DSCF4326.JPG
DSC_0317.JPG
DSC_0315.JPG
DSC_0323.JPG
DSC_0321.JPG
DSC_0326.JPG
DSC_0335.JPG
DSC_0331.JPG

おっちゃんに話を聞くとまだ咲きはじめたばかりなのだそうで、
これからが見頃なのだそうです。
蕾もたくさんあるし、朝早く来ればきれいな蓮の花が見られるということでした。
ぜひお知り合いにも教えてあげて!っと言われましたので。
南伊豆町の道の駅から西へ行き、走雲峡ラインに入ってすぐの場所です。
南伊豆へ行く機会のある方は見に行ってみてはどうでしょうか。
8月いっぱいは楽しめるそうです。
猪除けのため柵がしてありますが、朝6時にはおっちゃんが来て開けてくれるそうです。

私も今回遅い時間になってしまったので今度は早起きして出掛けてみようと思います^^
朝4時・・・起きれるかなぁ~^^;

今日のおまけ
昨日、今日と沼津のお祭り。
仕事で行くことはできませんでしたが、いつもの公園から花火を楽しみました。
DSC_0657.JPG
DSC_0674.JPG
遠いので望遠で撮ったのですが風がありブレてしまいました(~~;)
もう少し近くから見れるといいのですが混むので^^;
来月4日には地元のお祭りがありますのでそちらは行ってみようかと。
もちろん花火もありますので撮ってみようと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。