SSブログ

イタリアンロール [お出掛け]

今日は鳥を探しに八丁池へ再び行ってきたのですが不発[ふらふら]
3時間以上も山道歩いてたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
帰宅途中、車窓から見えた桜並木に誘われて寄り道。
DSCF3311.jpg

この桜並木のすぐ近くに「ふくや」というロールケーキのお店があります。
DSCF3312.jpg

以前、ここのロールケーキは美味しいという話を聞いていたのを思い出し、早速お店の中へ。
お店のショーケースの中には包装されたロールケーキがずらり[目]
しか~し[exclamation] ショーケースに張り紙が[exclamation×2]
「今日のイタリアンロールの販売は終了しました」とある。
えぇぇぇ~[exclamation] こんなにあるのに[exclamation](20本以上はありました)
実はショーケースに入っているのは予約済みの物。
なんだ~[もうやだ~(悲しい顔)] 売り切れか~[バッド(下向き矢印)]
と思って仕方なくイチゴのショートケーキを買って帰ろうとしたら、
偶然?にもロールケーキの余分ができたそうで購入できました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

では早速。
DSCF3315.jpg
ピンクの袋に入っています。

じゃ~ん[exclamation]
DSCF3316.jpg
イタリアンロールでございます。
これってどこかで見たことあると思ったらセブンでも同じようなロールケーキ売ってたなぁ。

~焼き色がイタリア産大理石オニックスの文様に似ているところから
イタリアンロールと名づけられたふくやのオリジナルケーキです。~(ふくやのチラシより抜粋)

このロールケーキってふくやが元祖なのかな?

さらに食べやすい大きさに(さすがに丸かじりはしません)
DSCF3319.jpg
ロールケーキのスポンジの上に薄くシュー生地のようなものが巻かれています。

DSCF3322.jpg
しっとりとしたシュー生地のような感じです。この模様が大理石に似ているってことですね。
よく見るとアーモンドのスライスされたものが付いていて適度に食感があります。

DSCF3320.jpg
この生クリームは美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
私好みの甘さ(それじゃ伝わらないですね)。
クリームの中に細かくした栗が入っています。

とても美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

お値段は1,200~1,300円。(正確な値段を忘れました[たらーっ(汗)]
ケーキ屋さんのロールケーキでは安い価格帯でしょうか?もしかして高い?
まあ、1本2,000円なんてのも見たことありますし。
この値段だったら自分で買って食べても良いし、贈り物にもいいかもしれませんね。

新鮮さを売りにしているようで、通信販売は行っていないようです。
お店に行かなきゃ買えません。
賞味期限は3日なので明後日までに食べなきゃね~[わーい(嬉しい顔)]

伊豆にくる機会があればぜひ食べてみてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。