SSブログ

さくら祭り [愛鷹広域公園]

今日は午前中時間があったので愛鷹広域公園へ桜を見に行ってきました。
公園北側の駐車場から桜並木を歩きます。
IMGP1016.jpg
北側は歩くことが少ないのですが、桜は6~7分咲きぐらいかな。

カーブを抜けて直線。
少し歩いて振り向いて順光で
IMGP1024.jpg
こうやって見ると8分咲きぐらいには見えます。

庭梅も咲いていました。
IMGP1027.jpg

野球場の外野裏を通って行きます。
IMGP1029.jpg
IMGP1030.jpg
ユキヤナギも見頃です。

この木は満開かな~[わーい(嬉しい顔)]
IMGP1032.jpg

さらに南に向かって桜並木が続きます。
IMGP1041.jpg
南側から北へ向かって撮ってます。

さらに進むと公園南側の駐車場へ行きます。
IMGP1044.jpg
駐車場の手前から。このカーブを曲がると先ほどの直線に出ます。

この公園は桜並木が約500m続いています。
平日だとお客さんも少ないのでゆっくり桜を見ながら散歩ができます。

仕事帰りに桜のライトアップを見に寄ってみました。
IMGP1099.jpg

お月様も満月かな。
IMGP1101.jpg
ライトアップされた桜とお月様。
都合よくライトに近くて明るく照らされた桜があったので月と一緒に撮ってみました。

明日の土曜日はこの辺りでは桜まつりがあちこちで行われるようです。
狩野川桜公園、国立遺伝学研究所、富士通沼津工場・・・等々
お天気も良さそうですのでお花見日和となりそうです。
私はどこへ行こうかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


先日、誕生日を迎えまして、一年無事に過ごせたなぁっと。
昨年2月に手術をしてから、こうやって年を重ねることが幸せなことだとしみじみ・・・
なんだか年寄りクサイなぁ~[たらーっ(汗)]
この一年いい年になりますように[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。