SSブログ

もう少しで見頃 [愛鷹広域公園]

昨日(4月2日)、愛鷹広域公園にて桜を見ながら散歩。
DSC_5174.JPG
DSC_5181.JPG
桜並木の桜は4分~5分咲きぐらいでしょうか。
木によってバラつきがありますがそんな感じです。
DSC_5182.JPG
夕方の散歩で、ちょっと曇っていたので白い空ではうまく桜が映えませんね。

池の近くには大きなコブシの木
DSC_5178.JPG
もう満開に近いのでしょうか。
DSC_5165.JPG

足元には小さな花。
DSC_5179.JPG

夕焼け(曇ってますが)に桜
DSC_5185.JPG


そして夜にはライトアップされた桜を見ることができます。
DSC_5186.JPG
見事!っと言いたいところですが、露出が大きくなりすぎてかなり派手に写ってしまいました。

実際には・・・
DSC_5190.JPG
これぐらいでしょうか。
ちょっと暗い感じですが、幻想的な感じもします。
個人的にはもうちょっと明るくてもいいかなっと。
4月1日からライトアップしていますが、満開までにはライトアップも改良される?かな。

こちらは公園の外套に照らされて
DSC_5199.JPG

昨年は大震災の影響で桜のライトアップは自粛、中止のところが多かったです。
今年は再開され色々なところでライトアップも楽しめます。
昼間の花見も良いですが、夜ざくらを見て歩くのもなかなか良いですよ[わーい(嬉しい顔)]


さて、今日はすごい風。暴風です[exclamation][がく~(落胆した顔)]
天気予報でも暴風雨ということで警戒はしていたのですがものすごい。
実はこの辺り午後4時過ぎぐらいから風が強くなり始めました。
それまでは雨は降っていましたが風はほとんどなく、このまま過ぎてくれればと思っていたのですが[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は仕事で午後8時までの勤務でしたが、支店長から帰宅困難にならないようにとの通達があり、
午後6時に仕事を切り上げ帰宅しました。
その頃にはかなりの暴風で(雨はそれほどでもありませんでしたが)、帰宅時には車の運転も大変でした。
信号待ちで停車中でも風に煽られ震度4ぐらいの揺れが[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
走行中もハンドルをとられそうになるし[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
車ごと風に飛ばされるかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず少しでも風が少なそうな道路を選んで走り、無事帰宅。

道路では事故などにより渋滞があったようですし、
電車などの公共機関もこの風では運転見合わせになったのではないでしょうか。
こんな日には自宅でゴロゴロしていたいです。
明日はお天気は晴れるようですが、まだ風が強いようです。
明日もお出かけの際にはお気を付けくださいね[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。