SSブログ

伊豆海洋公園 [公園(その他)]

昨日(8日)、伊東市にある伊豆海洋公園へ行ってきました。
この日のお昼に寄ったおそば屋さんで「日本一早い桜まつり」のチラシを見て早速[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

伊豆海洋公園はこんな場所にあります。
DSC_2454.JPG
伊東市の城ヶ崎海岸にあります。
この海洋公園内(もしくは隣接)している伊豆四季の花公園で桜まつりを開催しています。

が、その前に絶景ポイントの吊り橋があるようなのでそちらの方へ。
地図にあるピンクの点線を海岸に沿って歩いていきます。
景色は・・・
DSC_2456.JPG
絶景!・・・じゃなかった絶壁!?
た、高い[たらーっ(汗)] 
下を見るとちょっと怖いですが、歩きながらの景色はいいです。
DSC_2461.JPG
伊豆大島が見えます。天気が良ければいろいろな島が見えるようです。

木々の間を歩いていきます。
DSC_2459.JPG
時折、小鳥の声も聞こえてきます。

吊り橋までは約1km。目指すはこの灯台の辺りです。

結構アップダウンがあって大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
階段を上がったり下りたりを繰り返します。

約15分、ようやく到着。
DSC_2471.JPG
DSC_2472.JPG
灯台の展望台にも登れるようです。

到着したとき雲の隙間から陽の光が・・・
DSC_2466.JPG
海面が輝いてきれいですね~[るんるん]

さて噂の吊り橋。
DSC_2473.JPG
人でいっぱいです[がく~(落胆した顔)]

橋の上でも
DSC_2479.JPG
やっぱり高いねぇ~[たらーっ(汗)]
波が壁にぶつかって波飛沫が立ってます。

あまり時間もないので戻りましょう。
戻っていく途中で
DSC_2480.JPG
たくさん釣れたかな[exclamation&question]

往復2kmでしたが、アップダウンが多くてかなり汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は伊豆四季の花公園です。


さて、2つ前の記事でカーナビが故障したとお伝えしましたが、
その後、販売店へ行ったら新品と交換してくれました[exclamation]
全国チェーンの某有名カー用品専門店でしたがスムーズに対応してくれました。
今度のは簡単に壊れないことを祈るばかりです。

もう一つの方はメーカーのサービスセンターへ送ることに。
販売店に行く前にお客様相談センターへ聞いてみたところ、そういうことになりました。
販売店では最後の1つだったので簡単に交換というわけにはいかないと思ったので・・・
こちらもうまく解決してくれるといいです。

お気に入りの地味なブランケットはポヨさんから返していただいて、
代わりにこちらを
DSC_2575.JPG
私の足の香りをかぎながらグッスリ。
ポヨさん、普段も洋服等着ない裸族なのですが、ブランケットを着けていても嫌がりません。
一度、服でも着せてみようかな[exclamation&question]

DSC_2577.JPG
今日はグッスリポヨさんの寝顔でおしまいです[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。