SSブログ

ポヨと早朝散歩 [雑]

今朝はポヨと散歩。
いつもは父が散歩に連れて行くのですが、風邪を引いたようで代わりに私が。
朝の散歩は1時間コースです。
DSC_0510.JPG
来光川の堤防を歩いていきます。
残念ながら今日は曇っていて朝日は見れず[もうやだ~(悲しい顔)]

堤防を歩いていると川にカモらしき群れ。
DSC_0513.JPG
DSC_0516.JPG
体の大きいのはカルガモのようでしたが、小さいほうは?
飛んでいるところ。
DSC_0518.JPG
広角レンズなのでトリミングしてもこの辺が精一杯。
散歩ということで広角レンズを付けてきてしまった[ふらふら]
こんなことなら望遠レンズを付けてくれば良かったです。

アオサギも見かけました。
DSC_0526_01.JPG

さて、ポヨさんはといいますと、いつものようにグイグイ引っ張っていきます。
引っ張っていったかと思うとこうやって立ち止まってしまいます。
DSC_0509.JPG
においクンクンって。
これが5~10m置きにあるのでなかなか進みません[たらーっ(汗)]
いったん外へ出るととにかくマイペース。
あっち行ったりこっち行ったりで大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩途中でコスモスを見かけました。
DSC_0508.JPG
まだ咲いてますね~[わーい(嬉しい顔)]

通りかかったお宅の庭にはきれいなバラが咲いていました。
DSC_0528.JPG

そして多いなと思ったのが菊の花。
DSC_0531.JPG
DSC_0532.JPG
小さめの菊の花ですが結構咲いているのを見かけました。

ちなみに我が家にもありました。
DSC_0533.JPG
DSC_0535.JPG
今が見ごろって感じです。
とてもきれいに咲いていますよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は夜にもポヨと散歩。
自宅近くを20分ほど歩いたのですが、自宅前に来て帰宅拒否[がく~(落胆した顔)]
しょうがないのでもう20分ほど散歩してきました。

明日は仕事で日曜日も朝早いので父には今日中に風邪を治してもらわないと。
その前に風邪を移されないようにしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]
20日の日曜日は京都ですからね~[るんるん]
気を付けなければ[exclamation]
この時期、皆さんも体調にはお気を付けくださいね[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。