SSブログ

箱根-芦ノ湖 [旅行]

今朝はいい天気でした[晴れ]
昨日は雨で出かけるのをやめてしまったので、
今日こそはということで箱根に行ってきました。
目的地はとりあえずマリンままさんお勧めの仙石原。

では出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

自宅から車で約40分、箱根の芦ノ湖に到着。
DSCN0530.JPG
久しぶりに芦ノ湖へ来ました。
子供のころ以来?かもしれません。
今日は平日でしたが観光客で賑わってました。

車を止めた駐車場が海賊船乗り場の近く。
これから出港するところでした。
DSCN0531.JPG
なかなかカッコいい船ですね~[わーい(嬉しい顔)]
芦ノ湖にはいくつか(3か所?)の港があってそこを行き来しています。
海賊船の他にも見た目普通の遊覧船も運航しています。

おっ!出発です。
DSCN0533.JPG
煙突から煙を出しながら港を出ます。

カルガモさんたちもお見送り。
DSCN0532.JPG

あっという間に沖の方へ行ってしまいました。
DSCN0535.JPG

湖にはカルガモの他にも水鳥たちがたくさんいました。
DSCN0536.JPG

ここでの滞在時間は約10分。
まずは仙石原に行ってみないとね。
仙石原まではここから車で30分程です。

仙石原の様子は明日の記事で。

旅行に持っていくカメラ [雑]

今日は天気予報通り雨。
結局だらだらと1日が過ぎてしまいました。

近所のカメラ屋さんへ暇つぶしに行ってみると、この週末セールをやっているようだ。
どんなのが安いのかと見てみると・・・
コンデジにイチデジにレンズとそこそこ安い。
高倍率ズームのコンデジなんか旅行に持っていくのに便利そう。
この16倍ズームのカメラなんて良さそう!(ってどこかで見たカメラでしたが)
でも、これ以上カメラを増やすのは・・・と思いやめました。

で、今月20日に京都へ旅行に行くのですが、どのカメラを持っていこうか?
せっかく京都の紅葉を撮るならやっぱり一眼デジカメかなぁ。
いやいや携帯に便利なコンデジも捨てがたい。
携帯に便利といえば携帯電話のカメラもある。

旅行に行くまでの間、そんなことを考えるのも楽しい時間です。
ところで20日はどこを周ることになるのかな?
20日は人任せのお気楽旅行なので・・・
どこに連行されるのか・・・ワクワクしてます[るんるん]
さらに21日も・・・(`ー´) フフフッ

今日のおまけ
気付かれないようにそ~と[るんるん]
DSCN1150.JPG
いつもはちょっと物音がすると起きてしまうのですが、この日はグッスリ[眠い(睡眠)]
ってそこは私の布団の上なんですが[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。