SSブログ

ヤマガラの水浴び [愛鷹広域公園]

今日も暖かい陽気でしたね~[晴れ]
今日も公園を歩きます。

最近、よく遭遇します。メジロとシジュウカラの群れ。
DSC_9861.JPG
DSC_9862.JPG
シジュウカラの目がキラっ

同じ場所にコゲラも。
DSC_9864.JPG

池の方へ行ってみると小鳥たちの水浴び場にて
DSC_9869.JPG
ヤマガラです。
ちょっと暗いところなのでシャッタースピードが[がく~(落胆した顔)]

シャッタースピードをちょっと上げて(ついでにトリミングして拡大)
DSC_9874.JPG
バシャ!

DSC_9876.JPG
バシャバシャ!!頭がひっくり返ってます。

DSC_9877.JPG
気持ちよさそうだね~[わーい(嬉しい顔)]
この後、さっぱりしたのかすぐに飛び去っていきました。

ここ数日、散歩する時間があまり取れなくて[もうやだ~(悲しい顔)] 今日も20分程。
明日は午前中は時間が撮れるので1時間ぐらいは散歩したいですけどね~。
最近は時間があると寝てばかりいるので起きれるかどうかが心配[たらーっ(汗)]
今日は早く寝て早く起きることにしましょう[時計]


今日のおまけ。
黄色い花ってこの花かな?
DSC_9611.JPG
虹の郷にて

DSC_0269.JPG
愛鷹広域公園にて
この花でしょうかね~?
この花はツワブキ(石蕗)です。
葉がフキに似ています。
ツヤツヤしたフキで艶葉蕗から転じてツワブキというようです。
沖縄の方言では「ちぃぱっぱ」って言うらしいです。かわいらしい名前です。

困った時のお月様 [雑]

今日は朝から忙しくカメラを持つ時間が全くなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
朝6時過ぎには出勤。夕方5時ごろにはもう暗くなってきている。

困った時のお月様ということで・・・
PB030469.jpg
つい先ほど、午後11時西の空にて。
登り初めや沈むころは月も赤っぽく怪しげな感じに見えます。

いつものことながらネタに困った時のお月様ということで[がく~(落胆した顔)]
お月様に申し訳ないです[たらーっ(汗)]

今日はいつものニコンD7000ではなくオリンパスPL-1Sで撮ってみました。
ちょっと暗いところが苦手?なようでAFでのピント合わせができない時があります。
この間、ポヨとの夜の散歩でも全くダメで、MFで撮ってました。
まだカメラの特徴をつかんでないからなのかもしれませんが・・・

明日は今日の分もと思っていますが仕事もあるしどうなることか[たらーっ(汗)]
って記事書いている間に日にちが変わってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さん、おやすみなさい[眠い(睡眠)]
今日もいい一日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。