SSブログ

和歌山・大阪旅行・・・③ [旅行]

8月27日 りんくう中央公園、りんくう公園
午後3時、ホテルに到着。
部屋は9階。部屋に着いてまず窓からの景色を見る[目]
う~ん[たらーっ(汗)] 海が見えません[がく~(落胆した顔)]
南向きの部屋でしたが西側に大きなマンションが[ふらふら]
これではきれいな夕陽は見られない。
・・・ということでりんくう公園まで行ってみることにしました。
その前にりんくう公園までのルートを確認。
パソコンを持っていったので部屋のケーブルに繋げばインターネットOK[手(チョキ)]
そんなわけで旅行中も記事を更新できたわけです。
ネットで地図を検索し調べます。
りんくうタウン駅からだと直ぐですが、時間もあったので羽倉崎駅からりんくう中央公園へ。
そこからりんくう公園というルートに決定[exclamation]
出発![ダッシュ(走り出すさま)]

羽倉崎駅に到着。
DSC_7224.JPG
駅前にある地図で道を確認。
DSC_7223.JPG
私は電車で知らない土地に行くと駅に設置されている周辺地図で確認します。
これって結構便利なんです。
これを写真に撮っておけばいつでも見れるようになります。
最近は携帯電話にナビが付いていますが私は使ったことないんですよね[たらーっ(汗)]
ここからは歩いて行きます。

羽倉崎駅周辺から
DSC_7225.JPG
あれがりんくうゲートタワービル? 高いね~[exclamation]
道に迷ったらあの方向に行けばいいんです。

進んでいくとこんな歩道があります。
DSC_7226.JPG
横切っただけなので距離は分からないですが、散歩やジョギングするのによさそう。
遠くにワンちゃんを連れてお散歩する人が見えました。

ここを過ぎてすぐりんくう中央公園があります。
DSC_7231.JPG
DSC_7232.JPG
テニスコートや広場がある公園のようです。
広場はちっちゃな子供が遊ぶにはちょうど良い広さ。
大人も子供に目が届きやすい感じです。

これは[ひらめき]
DSC_7228.JPG
どこかで見たことありますね~~[わーい(嬉しい顔)]

さあ、りんくう公園に向かいましょう。
海岸方面に向け少し歩くと松林が見えます。
DSC_7235.JPG
写真右側がその松林。
DSC_7271.JPG
こんなな感じの遊歩道になっています。

さあ着きました[exclamation]
DSC_7242.JPG
南側です。海岸に沿って歩道が続いています。

こちらは北側。
DSC_7260.JPG
この道をず~と進んでいくとりんくうタウン駅まで行けます。

海の方はこの雲。
DSC_7262.JPG
なんだか雨が降りそう。
なんて思っていたらポツポツ降ってきました。

ここから北に歩いて行くとりんくうアウトレットがあるのでとりあえずそこまで行ってみよう。
しかし、アウトレットの手前まで来て雨脚が強くなってきた。
DSC_7276.JPG
すぐそこに見えるのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
松の木の下でしばし雨宿り。
10分ほどで雨脚が弱まったので急いでアウトレットへ[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

歩道橋を渡ってすぐの2階の屋根の下から
DSC_7282.JPG
きれいな景色です[るんるん]
夕陽はちょっと見れそうにないですがこんな景色もなかなか見れないかも[わーい(嬉しい顔)]

雨宿りのつもりでアウトレットを見て周ることに。
一番最初にのぞいたナイキのお店でバーゲン[exclamation]
安くなっているうえに2品でさらに10%、3品で20%安くなる。
そんな文句に乗せられてつい買ってしまった[がく~(落胆した顔)]
荷物が増えてしまいました[ふらふら]
帰ってから御殿場のアウトレットにでも行けばいいんですよね[たらーっ(汗)]

そんな感じで少し時間をつぶし、雨も上がった様なので海岸の方へ戻ってみましょう。
少し雲が開け隙間から光が溢れ出しています。
DSC_7290.JPG
見に来たかいがあったですね~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7297.JPG
DSC_7306.JPG
DSC_7315.JPG
広角で撮ったり望遠で撮ったり、しばらくこの景色を楽しんでいました。

空港に飛行機が降りてきます。
DSC_7319.JPG
夕焼けの光のシャワーを浴びるかのように・・・

次第に雲に覆われて赤い夕焼けが消えていきました。
DSC_7325.JPG
そろそろホテルに戻りましょう。

帰りに見た観覧車
DSC_7332.JPG
こちらもきれいでした。

ついつい欲張って長い記事になってしまいました[たらーっ(汗)]
最後までご覧くださりありがとうございますm(_ _)m
明日は3日目の記事になります。
ついに ”素敵なあの人” が登場かな?[わーい(嬉しい顔)]

旅行の話ではありませんが、台風が近づいています。
こちらでも夜になって雨が強くなってきました。
台風の進路にあたっている地域の方々はお気を付け下さい。

和歌山・大阪旅行・・・② [旅行]

8月27日 和歌山→大阪泉佐野
朝は6時に起床。
この日は大阪への移動があるので朝のうちに和歌山城公園へ。
ホテルから歩いて10分ほどにある公園なので朝の散歩にちょうどいい。

土曜日の朝なので・・・
DSC_7131.JPG

途中、川があるところは小さな公園のようになっていました。
DSC_7135.JPG
反対側は・・・
DSC_7138.JPG
朝日が川面に反射して・・・きれいな朝日でした[わーい(嬉しい顔)]

さあ和歌山城公園に到着[exclamation]
DSC_7147.JPG

お城の堀にかかる橋を渡って中へ
DSC_7150.JPG
中に入ると大きな木がたくさんあってお城がよく見えない。
よく見えるところまで行ってみましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

橋を渡って中に入ると散歩やジョギングをする人たち
DSC_7152.JPG
涼しいうちに散歩やジョギングで汗をかくのは気持ちいいです。

ちょっと歩いて行くと・・・
DSC_7153.JPG
”がおぉぉぉ~~”

DSC_7153_01.JPG
立派な虎の象があります。
和歌山城は別名「虎伏山竹垣城」というらしいです。
その別名にちなんでこの像が建てられたそうです。

虎の象からさらに歩いてようやく見えてきました。
DSC_7157.JPG
まだここからじゃよく見えない。

もうしばらく行くと階段の上で女性の方がカメラでお城を撮っていました。
あそこなら良さそうと私も行ってみます。
DSC_7158.JPG
お城がよく見えます。夜のライトアップもここから撮れれば良かったのに。

さらに近づいて。
DSC_7161.JPG

お城も見れたし朝食を食べに戻りましょう。
和歌山城公園はたくさんの樹木が植えてあって素敵な公園でした。
DSC_7163.JPG

朝食後、ホテルをチェックアウトし再び紀三井寺競技場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここで悲劇が~~[がく~(落胆した顔)]
9時30分に知人のレースを応援。その後次の知人のレースまで時間があったので公園を散策。
コンパクトカメラで撮影しようと思ったら・・・あれ!ない![がく~(落胆した顔)]
バッグをあちこち探してもない[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかで落としたのか。[バッド(下向き矢印)]
朝、荷物の整理をしているときには確かにあったんです。
その後、散歩に出かけ→朝食→ホテルを出て移動→競技場。
ここまでの間、一度もコンデジには触っていない(はず)。
じゃぁ、ホテルに忘れてきた?と思い電話[携帯電話]
ホテルの従業員に探してもらうことに。
折り返しの電話で部屋を探してみたがないとの事。ショック~[パンチ][バッド(下向き矢印)]

この後、お昼頃の知人のレースを応援して足早に競技場を出る。
一度ホテルに戻ってみることに。
自分で確認したが部屋のどこにもない!
まぁしょうがない。失くした自分が悪いのである。
何度も探してくれたホテルの方にお礼を言って和歌山市駅へ向かいます。
DSC_7207.JPG
南海電鉄の電車は初めて乗ります。
大阪には9年ほど住んでいたのですが乗ったことなかったんです。
住んでいたところからはJRが便利だったので。
せっかくだからと普通列車ではなくサザンに乗ってみました。
DSC_7217.JPG
(写真は泉佐野駅で)
指定席と自由席があってここぞとばかりに指定席。
快適に移動できました。

電車からの景色はこんな感じ。
DSC_7211.JPG
DSC_7214.JPG
JRに比べて南海電車は海沿いを走るので景色を見て楽しい[わーい(嬉しい顔)]

あっという間に泉佐野駅に到着しました。
DSC_7222.JPG
泉佐野駅について「あっ!」っと[ひらめき]
和歌山市駅周辺でお昼に和歌山ラーメン食べるのとお土産買うの忘れた[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]
カメラを失くしたことよりショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はこの後まだまだあるのです。
それはまた明日の記事で。

旅行中400枚以上写真を撮ったので(少ない?)、写真整理するのが大変!
今週は旅行記で記事が書けそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。