SSブログ

お盆休み [愛鷹広域公園]

世間では皆さんお盆休みのようですね。
昨日の帰省ラッシュでは70kmも渋滞しているところもあったとか。
渋滞に巻き込まれた方々、お疲れ様です。

私の職場は年末年始しか休業日がないのでこの時期でもお仕事です。
今日は職場でイベントがあり炎天下の中、カメラを持って動き回っていました。
お昼ごろまでのイベントでしたが終わるころにはヘトヘト。
遅めの昼食の後、職場のみんなで後片付けでしたが、すでにダウン寸前の私。
あまり役に立ってなかったようです[ふらふら]

まだヘロヘロ状態になる前の今朝、公園をちょっとだけ散歩。
アヒルさんのいる池に着くとカワセミ飛んでます。
DSC_6245.JPG
慌てて撮ったので写ってるだけって感じです。
しっかり準備してても上手く撮れませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

止まった先のカワセミ
DSC_6247.JPG
対岸のダムに止まったのでかなり遠い。
もっと近くで撮ってみたいものです。

アヒルさんは今日も元気。
DSC_6249.JPG
目を細めるところがどうもにやけているように見えてしまいます。

足で顔をカキカキ。
DSC_6252.JPG
なんとなく可愛く撮れた1枚です。
上下のくちばしの先は少し隙間があるんですね~[目]
初めて知りました。

明日からお隣の三島市でお祭りです。
三島大社を中心に賑やかなお祭り。
毎年8月15日~17日まで行われます。
たいへん混むので最近は行っていないのですが、
自宅近くからも花火が見れるので楽しみにしています。

お盆休みで実家へ帰省されたり、旅行へ行かれる方々はぜひお休みを満喫してくださいね。
この間、帰宅途中で交通事故があったようで怪我をしている人を見て悲しくなりました。
交通事故は被害者も加害者も悲しい思いをするだけですからね~[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんも交通事故にはくれぐれもお気を付け下さい。
私は連休がとれるまで後10日ほど。それまでお仕事がんばります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。