SSブログ

久しぶりの公園散歩 [愛鷹広域公園]

今朝は久しぶりに愛鷹広域公園を散歩です。
久しぶりといっても1週間ぐらいですが[たらーっ(汗)]

早速、メジロと遭遇。
DSC_5593_01.JPG
相変わらず素早くちょこまかと動き回ります。

野球場北側の通りにはまだ紫陽花が残っていました。
DSC_5594.JPG
ここは日中、日陰になっているのでまだ残っていたようです。

葉には昨晩降った雨の痕跡が。
DSC_5595.JPG

今朝は鳥の声よりセミの声。
かなりたくさんのセミが鳴いている様で鳥の声がかき消されるぐらい。
やっと1匹発見。
DSC_5596.JPG
かなりの数がいる様なんですけどね~。写真もピンボケで[ふらふら]

今朝は30分ほどしか時間がなくもう一度夕方に散歩です。
ヒヨドリが大きな声で鳴いていました。
DSC_5606.JPG
今日は曇り空でどうもピントが合わないです[もうやだ~(悲しい顔)]

こちらはピントがあったのですが目つきが怖い[がく~(落胆した顔)]
DSC_5607.JPG
にらんでいるように見えますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

この公園では希少なヤマユリ。
DSC_5612.JPG
一輪だけ咲いていました。

で、こちらも少ない鬼嫁[がく~(落胆した顔)]・・・じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)] オニユリ。
DSC_5615.JPG
この公園ではヤマユリ、オニユリの数が少なくほとんど見かけません。
どちらも茎が長くてすぐ倒れてしまいます。

花の径にあるサルスベリ。
DSC_5601.JPG
もうかなり咲いてきました。夏の間中、公園を華やかにさせてくれそうです。

紫色のサルスベリも咲いています。
DSC_5618.JPG
ピンク色の花はよく見かけますが、紫は少ないように思います。

公園のプランターに咲くマリーゴールドもきれいです。
DSC_5626.JPG

自宅では咲いている花が少なくなってきてちょっと寂しい感じなのですが、
公園に来ると花が多くていいですね~[わーい(嬉しい顔)]
相変わらず夏鳥とは遭遇できずにいますが、公園に来ると鳥さんにもたくさん会えるのもいいですね~[わーい(嬉しい顔)]
昨日の健康診断の結果で肥満[がく~(落胆した顔)]と言われてしまったので、
暑いですが散歩はできるだけしようと思っています。
お腹、へっこませないといけないですからねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。